jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

仙台でライブチャット創業10年のオーナーが書く、タメログ(ためになるブログ)17【結局の所何を信じるかである】

誰がなんと言おうと結局は自分が何を信じるかだと思う

どうも、jewel仙台オーナーです。

最近、↑こんな事を思ったわけです。

 

それはなぜか?

いや、自分には結婚して9年になる妻がいるんですが

妻も社員として、別の業種ではありますが、せっせと働きに出ています。

それでね、まぁ大きな声では言えないんですが

そこの会社が結構難ありと言いますか、特に直属の上司が結構なカス人間

らしくて。。。(笑)

話を聞くとかなりひどいんですよね〜。

部下に仕事を頼んでおいて、自分は隠れてスマホで競艇見てるとか。。。

社内で使うものを、周りの人がより効率よく活用できるように仕組み化した物

妻が作ると、それをあたかも自分が作ったかのように、自分の上司に言って

手柄を横取りしたり、凄い嘘つきだったりと。

もう勤めて長いんですが、かなり精神的に来てるんだと思いますね、妻。

 

それで10月くらいかな、来春で下の子が小学校に上がるタイミングで

仕事をやめたいと言ってきました。

 

ついに来たかと・・・。

 

まぁそれから幾度となく話し合いを重ねるんですが

まぁ立場といい、給与といい、その上司以外の条件は中々良いわけで

その収入がなくなるとちょっと色々と大変になるので、出来れば僕は辞めてほしくないんですが

そんなこんなで、結局僕の説得ではどうにもならずやめる方向で話が進みました。

 

「まぁ仕方ないか・・・」

 

しかし、11月に入ってすぐくらいに、やっぱりまだ辞めなくていいかな〜

と急に言いだしたんですね。

理由を聞くと、、、占い!とのことでした。。。w

妻は元々占いを好んでおり、

メール占いってやつで1項目3000円とかで占ってもらえるやつや

期間限定で出店して占いに行ったりしてます。

それでたまたま会社の買い物の帰りで、ランチをしようとしてた所に

数年前に占って貰った人がいたので、占ってもらったとのこと。

その占いで、ずばり今の自分の環境と子供の事、迷ってる事を当たられて

その人に今は辞めるべきではないと言われて、決断したとのこと。。。

・・・

・・・

 

15分の占いで

 

・・・俺との会話はゆうに数十時間はしていただろう。

なんだったんだろ〜(笑)

 

昔にもチャットレディさんで同じような事例がありました。

何年前かは忘れましたが、年末くらいかな、遅刻はするわ、当欠、無欠はするわ

嘘は付くわ、言い訳でするわで、もうどうしようもなかったんです。

その都度、叱り、ミーティングも何回も重ねましたが、全て改善される事は出来ず

そのまま年が明けました。

すると、年が明けてからというもの、まるで今までが嘘だったかのように

完璧な勤務態度へ変わったのです。

それで、気になったので何があったのか聞いてみた所、開口一番

 

占いで今年は頑張れって言われました\(^o^)/

 

 

・・・やっぱり、結局の所自分が何を信じるかなのかなと思います。

こっちがいくら親身になっても、相手側がそれを迷惑と捉えている限り

おこがましい行為でしかないのです。

 

まずは、自分が相手のとってどのくらいの位置づけにいるか、自分の話は

どこまで入るのか、その辺をしっかり踏まえた上でコミケを取っていかないと

時間の無駄になる事が多いって事です。

 

 


コメントは受け付けていません。