★Let’s cooking・:*:・゚☆d(≧∀≦)★

こんにちわヾ(*´*)ノ

jewel仙台スタッフの那智(*´ω*)です♪

いつもjewelのブログをご覧頂き

ありがとうございます☆

 

長い長~~い夏休みも

もうすぐ折り返しますね(つ∀`*)

 

私と同じように子を持つママは

毎日三食のメニュー思案に辟易でしょうね^^;

 

子供の長期休業期間は

給食のありがたみを心底実感します(p′ε`q*)

 

そしてこの通り私は昼間仕事に出ていて

昼食をリアルタイムで作れないので

お弁当を作るとか

作り置きをしなくてはならない。。。

そこで私が考案したのが

『自分で作ろう大作戦』です!

 

例えばおにぎりだったら

にぎって置いておくのではないです((-ω-。)(。-ω-))

ご飯はお昼頃炊き上がるように予約。

梅干しやシーマヨやたらこや海苔など

いくつかの具材だけ準備。

 

あとは子供に 「好きな具を入れて作ってね♪」

もうこれでOK゚.+:。d(ゝc_,・*)

 

意外と楽しいようで

帰宅すると自信作を報告してくれますw

 

私自身も朝のひと手間が減るし

子供の創作意欲??にも役立つし

我が子には好評です☆

 

ほぼ毎日そうやって作っていると

料理が身近に思えてくるようで

夕飯の支度なども率先して手伝ってくれるようになり

一石二鳥どころか三鳥、四鳥ぐらいです♪

 

冷やし中華やパスタ、ラーメンなどの麺類や

ハンバーガーなども同じようにできますよ^^

 

ちなみにパスタはこんなカンジに作ったものを

子供が写メで送ってきました☆

 

1375774392487

 

小学生以上のお子さまがいらっしゃる方は

試してみてもいいかも.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:  

 


コメントを残す