jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

仙台ライブチャットブログその十四

みなさんこんにちは^^

ライブチャットjewelグループ東北オーナーです!

 

本日は年末調整と売上の損益計算のため、事務処理の仕事がメインです。

いつもと同じ泉店の事務所で行なっています。

ご飯を食べる時間もないくらい、予定が詰まっているので本日は

奥さんの作ってくれたお弁当でした!!

(外食は体に悪いし。。。ね)

手作り弁当なんて、何年ぶりでしょうか。

 

ちょっとだけ、私の過去の話をしますね。

私は岩手県の沿岸南部にあります、釜石市という所で産まれました。

鉄の都とか、鉱山の街とかって呼ばれていました。

後ラクビーがかなり強いらしいです。

まぁそのまま過ごして小学校へ上がるのですが

小学校6年間、中学3年間、毎日弁当でした。

他の学校は結構給食が多くて、良いな〜なんて事をずっと思っていました。

なんか、給食って憧れませんか?

給食食べてた側からすると、お弁当の方が良い!っていうのですが

当時は給食が羨ましくてね。。。

お弁当に嫌気がさして、母に「いらん!」今日はパン買う!

なんて言ったりしてました。

 

バカね、本当。

 

まぁそのまま高校に上がって、学校もすぐ止めて、働きだし

16歳で岩手を出て、今に至るんですが

家事とかするようになってから本当に分かることがあって

9年間もお弁当作るってすごい大変だよなとか思ったりします。

毎日毎日、おかずも色々変えてさ、夏の日も冬の日も作ってくれたんだな〜って。

 

「いらん」とか言った自分をぶっ飛ばしてやりたいですよ。

 

結局、感謝の言葉を伝える前に、母は亡くなってしまいました。

ごめんよ、母さん。

 

・・・

 

なんて事を思い出しながら弁当を食べました

 

 

重いよっ!!!!

 

とにかく、そのくらいぶりのお弁当だったかもしれません。

母にありがとうって言えなかった分、奥さんと子供へ感謝の言葉を

素直に伝えられる人間になりたいと思います。

 

さて、事務処理のつづきだーーー!!!

今から郵便局へ行ってきます!!

 

明日はチャットに関する記事を書けたらと思います^^

 

それではみなさん、寒いので風邪ひくなよぅ!!

 


コメントは受け付けていません。