jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

うなぎのおいしいお店へ行ってきました!

みなさんこんにちわ。

jewel東北オーナー石垣です。

風が強ーい!!

飛ばされる~!!

この所風が強いですね。

髪、乱れてませんか?

コンタクト、乾いてませんか?

 

 

 

スカートめくれてませんか?

 

 

 

ぶはは。

女性はしっかりとスカートを押さえて歩く事を進めるぞ!

という事で今回は、うなぎのおいしいお店と言う事で

家族で行ってきました!

場所は「登米」

宮城県を北上していくとあるぞ!

だいたい、仙台からだと車で2時間ちょい!

すこし遠めだが、今回ご紹介するうなぎ屋さんは

超オススメなのでぜひ足を運んでほしい!

という事で今回お邪魔したのはこのお店!

IMG_1131

「清川」創業享保元年(1716年)

という事は、創業298年!

ぐはっ!うちの会社なんてこのお店に比べたら

ノミだな!!

※この時代の将軍は米将軍ともいわれたあの徳川吉宗です。

という事で入口ちぇ~っく!!

IMG_1483

デデン!

意外に綺麗!

そりゃあ298年だから、何回も改装はしてるか。

駐車場はうまく止めれば7台程止めれるが

ちょっと初心者だと6台くらいしか止めれない感じ。

さっそく中に入ってみると

中にはテーブル席4つ、座席4つ

二階は今回は確認できなかったが同じような規模だろう。

結構広め。

そして、名前を書いて順番を待つと思いきや

ただ、広場みたい所に集まって順番をまってるだけw

これには少し驚いた!

だって、、、

僕達より後に来た人が先に案内されて

注文もとられてたんだもん。

 

 

 

 

 

改善しよーね??←静かな圧力

 

 

 

という事でもやもやしながらだったが30分程待って

席に通され、メニュー表に目を通す

IMG_4746

外側はいかにもうなぎ屋さんって感じだ!w

食欲をそそるぅ~!

そして開くと・・・

 

IMG_2335

まぁ高いわなw

平均2000円~3000円しますね!

僕は控えめうなぎ丼の大盛り

嫁はひつまぶしぼたんの大盛り

子供達はかつ丼

他の家族もそれぞれ注文を済まし

待つ事30分(長っ)

うなぎ御一行様登場。

ってか、どんぶりでか!ライス多っ!うなぎちっさ!w

これはごはんをおかずにうなぎを食べる感じだw

食べ途中の画像

IMG_9814

これでもライス半分以上食べてます。

※推定2合

これには米将軍の徳川吉宗もびっくりだわ!

嫁のほうはというと

IMG_5110

薬味もだし汁もついて凄くおいしそう。

これが1600円の差ですかw

そして、見事に全て完食!

お吸い物もあっさりしててうなぎの肝なんかも入ってて

おいしかった!

なんやかんや文句は言ったが味は間違いない!

うまい!

しかし、ライス大盛りはやめよう!

そして、せっかくだから高いやつを食べよう!

これが今回学んだ教訓(笑)

そして恐怖の会計を済ませ

駐車場から丘を少し上がると

IMG_4848

綺麗な北上川が。

これをみて癒され、お腹一杯で車に乗り込み

帰宅。

少し遠いけど、軽い旅行気分でいいかもですね☆

 

と言う事で、本日はうなぎのレポをお送りしました!

ではまたね♪

 


コメントは受け付けていません。