jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

仙台 歴史のある蕎麦屋さんへ行ってみました!

みなさんこんにちわ。

jewel東北オーナー石垣です!

少しずつ暖かくなってきましたね♪

この季節が一番好きだな~

みなさんはどの季節が好きですか??

春は花見で一杯

夏はBBQで一杯

秋は芋煮会で一杯

冬は鍋をつつきながら一杯

 

 

 

最高ですな!!

 

 

 

さてさて本日は会社の近くにあります

蕎麦屋さんへ行ってきましたので

その記事を書きたいと思います!

今回お邪魔したお店はこちら!

original

「蕎麦屋 家福」

に行ってきました!!

なんとこのお店!

湯呑にも書いてありますが

IMG_3006

(創業16年 1883年)

※創業131年前

凄い長い歴史をこのお店は経験している!

さっそく入口から入り店内をチェック。

640x640_rect_4341933

店内は座敷席が二つ、テーブル席が7席とかなり広めだが

お昼時にいくと満席で、相席になることも多々あります。

さっそくメニューに目を通すと

IMG_9266

むむむ

名物メニューとな?

何々?

もりそば?

なんじゃそれと店内を見渡すと

IMG_8458

あ、あれかぁ!!

1,2,3・・・11枚?!

その奥の方は8枚だと?

そんなに食えるものなのか?

さっそく店員さんに聞いてみると

1枚2~3口くらいで食べれますので

男性の方だと6枚~10枚ほど食べられる方が多いですよ!

「なるほど」

ん?ちょっと待てよ。

IMG_9266

という事は2~3口で650円?

たけぇ。

これはあれか!

たくさん食べれば頼んだだけ得という事か!

ふっふっふ。

 

はっはっはっは!

 

 

やってやろうじゃないか!

 

 

この鍛え抜かれた肉体で、たらふく食べてやろうではないか!!

 

 

「ご注文は??」

 

 

 

 

 

 

 

5枚で。

 

 

 

 

 

IMG_0882

普通の量。w

 

さっそく食べてみる。

もぐもぐ。なるほど。

 

蕎麦と言うより、そうめん的な感じに近いな。

色も白い。

IMG_7234

なるほど!これはさらさらしてて進む!

ここでもぐもぐしながらふと前を見ると

IMG_6073

こんなものが目に入る。

というか、やはり創業131年

いろんな物に歴史を感じる。

ちなみにこれは最後まで何に使うかわかりませんでした。

 

そしてさらに横を見ると

IMG_1443

 

あぁ。

飲もうか。

※現在12時(仕事中)

という気持ちを抑え

しっかりと5枚完食。

 

私的には5枚でもいっぱいいっぱいだったようで

お腹がパンパンでした。

 

今回はもりそばでしたが

ざるそばはかも南蛮そばなど

たくさんメニューがあったので

もっと通って、色んなものを食べてみようかと思いました!

 

場所も近いので、そばにはまってる私的に

オススメ度80%!

 

場所は、「蕎麦 家福」で検索すると出るから

行ってみてね~!

では今日はこの辺で!

 

これにて。


コメントは受け付けていません。