jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

仙台 えごまラーメン桂苑へいってきました!

みなさんこんにちわ。

jewel東北オーナー石垣です!

最近、本格的に暑くなってきましたねー!

朝はびしっとしたワイシャツも夕方には汗でよれよれ。

とまでは行きませんが、そのくらい暑くなってきた。

そんな僕は仕事、プライベート共に充実させていただいてまして

程良く忙しく、日々勉強。

先日は、「ビューティーワールド」

というイベントへ、東京ビッグサイトへ行ってきて

勉強させていただいてきたり。

家族とも程良く遊び、たまにBBQ。

嫁、子供に服を買ってやって機嫌をとったりw

充実しております。

さぁて、そんなこんなで本日もブログ行ってみましょうか!

 

本日のブログはこちら!

 

えごまラーメン桂苑(けいえん)に行ってみました!

久々にラーメン食べ歩きブログですね!

場所は、仙台にたくさんあるので

自分で調べよう!←なげやり!乙!

といっても、最近のこの世の中。

調べれば何でも出てきますからね~。

便利になりすぎて、今後が怖いですね。。。

 

という事で、本日お邪魔した花京院店の入口がこちら

YUdxzPxxwzDqBIS2tErsDoO_gMMF5vrUk9UsyNw2roPM9wtVRyyMayxJOgcIUrt3HwzO7NwvQkkKL2pIBVpvk2_SWn4uKSyGFSesYBCejSWFRXEj8PxILQuISLkpdQ--

※画像は便利な世の中に便乗してネットから取得したもの。

実際にいったのはお昼過ぎ!

さっそく店内い入ると、どうやら食券制みたい!

IMG_5673

初めてのお店だと、こうゆう

「人気No.1」

とかって書いてくれるのありがたいよね!

俺そうゆうの好きよ!

という事で流行りに乗っかって

「えごまみそラーメン」を購入。

もちろん!

 

 

「大盛りだ!」

 

 

※筋肉がつきすぎて、もはや何を食べても飲んでも

体重が変わらない現象。(どや)

 

このお店がカウンター席しかないため

その端っこに座る。

 

そこから見える他の席の様子

IMG_1975

綺麗~

そして店内を見渡すと

IMG_0143

お店の名前になってるだけあってかなりの「えごま推し」

 

ちなみに関係ないが今回のAKB総選挙の私の「推し」は

今も昔も変わらず

 

 

「NMB48 山本彩一確だ!!」

o0800097512721532257

 

うむ、最高だ。←キモオタ乙!

ぜひ一位をとってもらいたい!!!

 

・・・話を戻そう。

とにかくこのお店はえごまを凄く推してる。

そもそもえごまって何?って人も多いと思うので

ここは「えごま」でネット検索してくれ←なげやり二回目

とはさすがに言えないの軽く説明します!

W_egoma5081

えごまの葉

エゴマ(荏胡麻、)はシソ科一年草シソ青紫蘇)とは

同種の変種。東南アジア原産とされる。

地方名に「ジュウネン」(食べると十年長生きできる、という謂れから)などがある。

 

驚くべきは、油ものと一緒に摂取すると

油を分解する効果があるらしい。

 

なるほど!

ちなみにごま状態がこちら

IMG_3353

こいつを

IMG_8316

こう

そして大盛りにしたというのに

店主から「ランチサービスで混ぜご飯ありますよ~」

という悪魔のささやきに

IMG_9909

こう!

これ普通にちゃーはんね。うまいし。ただだし。

そしてこいつを平らげると同時に

ラーメン登場!

IMG_8118

野菜たっぷりだし、大好きな辛味噌も乗ってる。

そして・・・

 

 

 

すごい量だ!滝汗

 

 

 

 

麺はこんな感じで太麺ちぢれ

IMG_8933

味は・・・

うまい!

ちぢれにスープが絡む!

辛味噌もいいアクセント!

しかし、、、、

 

 

 

 

えごまの風味が分からない!!滝汗

 

 

 

 

まぁ、一緒に摂取しているから大丈夫か!

スープもいい感じ!

とにもかくにも

IMG_2753

完食!

スープまでおいしくいただいた!

 

他のラーメンも食べてみたいとおもうような

そんな感じでした!

 

みなさんもぜひいってみてください☆

オススメ度78%

 

ではまた!

 

 


コメントは受け付けていません。