jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

ほんと、どうでもいいつぶやき

みなさんこんにちわ^^

jewel東北オーナー石垣です!

昨日までの大雨がうそのような

本日の快晴!

これは今日帰ったらBBQするしかないな!w

まぁそれは冗談だとして、

先日、長女の保育園の保育参観なるものにいってきました。

 

去年までは、クラスの入口には、張り紙がたくさんされていて

外から覗く保護者の顔が園児に見えないようにしてあり

まるっきり自然な感じでいつものお子さんの様子を見てください

という感じだったが。

もう3歳クラスにもなると、まるっきりオープン。

けど、これが成長なのかね。

去年は隙間から少し見える人の目を気にしては

先生なにかいるよーみたいな感じだったのが

今年は見えていても、ちらちらと意識はするものの

しっかり先生の言う事を聞いている。

ただいつもと違うのは、親が見に来ているから

どの園児もいつもより、アピール感が凄いw

IMG_0602

お料理中

そして出来たのをこっちに持ってきて

これはパパのね!

IMG_0967

ママのも作ったよ!

IMG_4376

ごはんはいつも遅くてのろのろ食べてるのに

この日はばくばく食べる。

IMG_4031

あんまり自分の子やまわりのお友達ぼ写真に

ペンで塗りつぶしはしたくないんだけど。。。

こんな感じで、凄く成長していました。

 

いつも僕は、父親というものの形にとらわれていて

怒る、叱る事が多いです。(もちろん褒めたりもしますよw)

 

そして、その後会社に来ていつも

 

「あぁ、今日も怒ってしまった。。。」

 

となって後悔したり・・・

そんな事を考えながら様子を見ていたら・・・

 

 

 

あれ?目頭が熱いぞ?w

 

 

そして、クラスの入口に貼ってあった絵を何気なく見ると

IMG_2156

黒く塗った部分には長女の名前が

その下には

「パパ」と

そして私の絵が。

 

いつも怒ってるのに。

双子もいるので、抱っこと言われても

満足にしてあげれてないのに。

それなのに、色んなものを書けるのに。。。

私の絵。

いつも双子の圧力に押され

我慢を少しずつ覚えるようになった長女。

そんな事がこみ上げてきて。。。

 

 

 

やっべw涙腺崩壊w

 

 

 

これを書きながらも少しやばいです。

私も親心を持ってるという事ですね(笑)

という事で、ここを見ている親のみなさん。

子供と一緒に自分も成長していきましょうね。

 

という事で、今日はこの辺で失礼します。

と言いたいとこですが、さすがに短いので

最近呼んでいる本と、最近取得したものを載せて

ブログを〆ます。

 

IMG_6518

この手前に見える伝え方が9割って本は神

IMG_1947

新しく始めるビジネスに必要な許可証。

 

 

こんな感じでしたぁ~!

ではまた^^

 

 

 


コメントは受け付けていません。