jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

COCO壱っていうカレー屋さん

みなさんこんにちわ。

jewel東北オーナー石垣です!

今日はくだらないブログを書きます。

暇つぶし程度でいいので、トイレをしながら

寝る前のケータイいじりなどなど、そんな時に読んで下さい。

知っての通り??僕は岩手県の釜石市で生まれ

その後、船越小学校→山田中学校→宮古工業高校と進むのですが

僕の地元ははっきり言って田舎です。

先日もお盆にて、おばあちゃんの家に帰ったのですが

まぁ田舎です(笑)

マクドナルド、普通にみなさんの周りにあるでしょ?

あれが出来たのが5年前とか。

まるまつが6年前?ちなみにそれまでは24hのファミレスはなし。

コンビニが24hになったのも、10年前とか。

ミスドも8年前とか。

吉野家?いまだにないよ?

コンビニATM?数件だよ?

服はどこで買うの?

 

 

もちのろんでアメリカ屋でしょ!

untitled

 

おっと失礼

 

554589779_2126620_2115047

 
TUTAYAじゃなくて蔦やだけど何か?

しかし!!!

なぜかモスバーガーだけはかなり前からある(笑)

しかし!!!

マクドナルドの進出により、モスつぶれる。。。

mb_01

そんな地元ですが、まずCOCO壱というカレー屋さんの存在すら

知りませんでした。

ある日、内陸の方へ遊びに行くと・・・

「なんかカレー屋あるぜ?いってみっぺ!」

的なノリで初めての入店。

100405gian11_B_480x

メニューを見てビビったぁ~

なんじゃこりゃっ!トッピングだぁ??

640x640_rect_19542852

しかもたけぇ~。そんなこんなで気になったメニューを発見

「1500グラム盛り、25分以内に間食したら3000円」

なるほど。都会はこんなのがあるのか。

しかも30分以内でも無料になるらしい。

完食者の写真まで載っている。

 

 

これは!?

 
そこには、都会とはかなり無縁な

「内陸なんかにあそびにいがねぇがやぁ~」

と豪語していた先輩が、笑顔で皿を持って写真を撮られていた。。。

そんなこんなでCOCO壱に魅力に取りつかれ

地元を出た後の盛岡在住の時や、仙台に来てからも

COCO壱を食べまくった。

一概に凄く食うレベルじゃない。

一時期は極めたと言っていいほど、食べた。

そんな中、いつしか俺の周りの友達には

COCO壱ファンが集まっていった。

「誰が一番、食ってるかって?」

一斉に「俺だろ!」

・・・

俺たちはある勝負でCOCO壱ナンバー1を決める事にした・・・。

さてさて!

書いてみたら、長くなってしまったので②部作にしてお送りしたいと思
います。

次回更新、乞うご期待!


コメントは受け付けていません。