jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

仙台でライブチャット創業10年のオーナーが書く、タメログ(ためになるブログ)4

みなさんこんにちは!

jewelグループ東北オーナー石垣です!

 

本日は、仙台泉店で二人の面接がありました(友達同士での面接)

しかし、当日に体調が悪いということで、キャンセルになってしまった・・・

こうなると、1日の予定が崩れます(笑)

 

せっかくなので、この場をお借りして一言物申させていただこうではないか!

題して「ライブチャットの面接」について。

 

創業から10年程経過し、僕自身面接は500〜600人くらい?しているんですが

やはりそういった経験を元に思うことがある。

 

まずは、キャンセルについて。

当日に体調が悪くなったのなら仕方ない。それはどうしようも出来ないことだからね。

ただ、それは本当に体調が悪いからキャンセルしたのだろうか?と思うこともしばしば。

この事についての見解を述べよう!!

まずはこのパターン

 

「今日、面接お願いしてたけど、、ライブチャットって初めてだし、やっぱり不安だな・・・

ちょっと怖いし、どんな人が来るかもわからないし、逆にお金取られたりしないかな・・・

やっぱりキャンセルしよう。ただうまい言い訳がないから、体調不良って事にしよう」

このパターン。

これはね、仕方がないと思う。何事も始めるのは不安がつきもの。ましてや

自分の知らない業界へ飛び込むんだ、そこに向かうまでの勇気は計り知れない。

このキャンセルについては、本当に仕方ないと思う。

だからこそ本当は不安だ!という事を伝えてほしい!!

決して怪しい業界ではないし、俺も店長も怪しい人ではない。

お金も取らない、だからその不安が拭えるまで、連絡のやり取りをしようではないか!

なんでも不安な事を聞いてくれて良い!その上で決断出来てから面接に来て欲しい!

はっきり言おう!

ここまで決断して面接に来る人は、入店後も絶対に稼げる!!

そして、いともたやすく目標を達成してしまう人だ!!

大丈夫だから。安心してください。

 

「今日面接予約してたけど、なんとなくだるいしめんどくさいな・・・。別に企業とかの

面接じゃないし、とりあえず断ろうっと、理由はえーと、、体調不良でいいか」

このパターン。

そう思うあなたの気持ちはわからんでもないよ、うん。行動起こすのってめんどくさいしね。

でもね、あなたが面接に来てくれる思って、それに合わせて動く人間がいるって事を忘れないでください

もしかしたら、在籍の女の子との大事なミーティングがあるかもしれない、自分の体調が悪いけど

面接対応するために、無理して出社しているかもしれない。そう思ってください。時間は有限です。

人の時間をムダにする権利は、他人にはありません。ライブチャットという業種でも、きちんとした

仕事と思い、働いている人達がいることを忘れないでくださいね。

 

「面接予約してたけど、別で遊ぶ予定が入っちゃった。連楽輝するのもだるいし、ぶっちしよっと」

このパターン。

コラコラ、おじさんをからかうんじゃないよ。それはね、人としてやっちゃいけないことだよ。

今回は許す、だから二度と周りにそうゆう事しないでくれいぃぃぃ。

 

「家庭の事情で、、子供の都合で、、、キャンセルします」

オッケー!そっち優先してください^^

日にちずらして再度都合つく日に来てね☆

 

 

とまぁ大体チャットの管理者が考えてることってこんな感じですよ!

タメになったかな??w

 

ではまた☆

 


コメントは受け付けていません。