jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

仙台でライブチャット創業10年のオーナーが書く、タメログ(ためになるブログ)12

みなさんこんにちは!

jewel東北オーナーです^^

いや〜ディズニー行きたいっすね〜。。。

 

昨日、突発的に大雪が降りましたね〜。

普通タイヤに変えたばっかりだったので、ゆっくりゆっくり運転し

通勤時間が2倍かかっちゃいました。

それで、1日体験を予定していた方がいたんですが

なんとなく嫌な予感がしたので

 

「本日の一日体験ですが、雪の都合がありますがいかがでしょうか?」

 

と連絡を入れてみた所、すぐにその方から電話がかかってきて

 

「普通タイヤに変えちゃって・・・」

 

まぁ、そうですよねwって感じで後日に致しました。

急な天候の変化は仕方ないものです^^

 

それにしてもやはりこの時期は、若い女の子からの問い合わせが多いですね〜

学校や、大学、専門学校の卒業の時期だからでしょうね、きっと。

年齢が18歳の子とか、21〜22歳の子とかからの問い合わせが増えます。

先日誕生日を迎えて、3◯歳になった僕としては若さが羨ましい限りです。

 

というわけで本題です。

 

今日は

「小さな事でも毎日続けることが大事」

これについて書いていきたいと思います。

 

ライブチャットにおける仕事としては、もちろん来てくれたユーザー様と

チャットをする「接客」がメインになるかと思います。

ただ、それだけではなく、ユーザー様から見えない所でチャットレディさんお

努力してるんですよね。

 

例えば、衣装とかもそう。

チャット受けしそうな服を自分で買ったりしてますし

サムネイルの写真なんかも一生懸命撮ったり、プロフィールのコメントも

せっせと更新したりします。

そして、大事なのは「メール」と「ログインメッセージ」の送信です。

これが小さいことでも毎日続けることが大事という部分にあたります。

 

お客様とは基本的に、ライブチャット以外で会うことは禁止されています。

なので、お客様と連絡を取れるツールとして、メール機能やログインメッセージの送信

などがあります。

このメールをしっかり返すことで、たくさんいるチャットレディさんの中から

自分という存在を忘れさせないという効果があります。

考えても見てください。

その人はあなたにだけメールを送っているのでしょうか?

答えは「否」です。

 

はっきり言いましょう。

どんなにチャット中のやり取りの感触が良かったお客様でも

放置していたら必ず離れていきます

なので、忘れされないようにアクションをおこし続けなければいけないのです。

しかし、毎日ログイン出来ない人もいるでしょう。

そのために、メール機能です。その人の事をしっかり想ってメールを作成し

送るという事がとても重要になってきます。

後は仕事に入る前のログインメッセージも忘れてはいけません。

「営業っぽくてなんかやだな・・・」

そう思っている人もいるかと思います。

たしかにそうです。営業として捉えられるでしょう。

だったら、こちらからのログインメッセージは

営業っぽいメッセージを送らなければ良いんです

 

「今日は天気が良いですね〜!ただ花粉症がひどくて鼻水ずるずるです(泣)」

「という事でチャットを楽しみまーす」

 

とかで良いんですよ。

これが意外とやっていない人が多いんです。

なので、必ずやるようにしましょう^^

 

では今日はこれで!

 


コメントは受け付けていません。