jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

仙台でライブチャット創業10年のオーナーが書く、タメログ(ためになるブログ)13

みなさんこんにちは^^

jewel東北オーナーです!

 

くぅぅ〜!!

クシャミと鼻水がとまらねえ〜!!

ちくしょう!花粉の野郎め!!

 

嫁「いや、病院いけよ」

 

はい、という事で花粉症にやられている、どうも僕です。

今のところ、「ナザール」と「アレグラ」でなんとか乗り切っているんですが

まじで一回病院に行ったほうがいいですね。

そしてみなさん、インフルエンザにかかってはいませんか?

 

うちの家族、一家5人中

僕以外の家族全てがインフルエンザにかかってしまっていますw

 

どうしようもないですね(笑)

家では隔離です。僕が。なぜか僕が隔離されてます。

 

だから、出勤前に家事をして、仕事して、帰ったらみんなと自分のご飯を作って

すべて終わってから、自分の隔離部屋に向かいます。

 

自分で言っちゃいますが、良いパパだと思います。

 

という事で、最近バタバタ忙しく過ごしておりますよ〜。

 

仕事面で、面接件数がかなり増えて嬉しい限り。

応募くださった方から理由を聞くと、やはり

 

高校を卒業して新しく仕事を探している

4月から保育園への入所が決まったから、時間に融通の聞く仕事を探していたら

この仕事にたどり着いた

心機一転、職を変えたい

 

などなど

4月という始まりの月という事で、一歩踏み出した方が多いですね。

 

今日はその中で結構多い、注意すべき点をお伝えしようと思います。

新社会人になる人や、高校を卒業してチャットレディとしてデビューする人に

多いのですが

 

写真付きの身分証を持っていない人が多い

 

という点です。

 

ライブチャットで働く場合、サイト側に年齢の認証を行なっていただきます。

その際に必要になってくるのが、身分証

もちろん、写真付きのものが必要となります。

写真付きじゃなければ、いくらでも隠蔽出来ますからね。

 

写真付きじゃないものを2、3点と持っていても登録は出来ません。

悪どいプロダクションだと、

お店を辞めた人のIDをそのまま残しておいて

身分証を持っていない人をそのIDで出演させる

なんて事をやってる所もあるようですが

それ、捕まりますからね。運営側も出演者も。気をつけてね。

 

話がそれましたが、とにかく写真付きの身分証が必要なんです。

一番良いのは、免許証。これを持っていないという方は

費用は少しかかりますが、パスポート。

後はマイナンバーカードの写真付きのものも良いです。

費用的には一番いいですね。

 

高校生の時の学生証は、無理です。一部認められる事もあるようですが

ほぼほぼ無理と思っておいたほうがいいです。

 

大学、専門の学生証はほぼ大丈夫かな。

生年月日が印字であることと、写真が一体化してるものだと確実ですね。

 

なので今から応募しようとしている、18歳のみなさん!(高校卒業している年の)

そちらを用意してから応募してね!!

マイナンバーカード写真付きの取得方法は、ググればすぐにわかりますから!

あと、今年の確定申告からマイナンバーカードを使うようになったので

どちらにせよ、作っておいて損はないから!

 

という事で、今日はこれで!


コメントは受け付けていません。