jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

2013年 光のページェントに行ってきました!

みなさんこんにちわ。

jewel東北オーナー石垣です!

先週末、お休みをいただきまして

土曜日はタイヤ交換&光のページェントへ!

日曜日は、食料品の買い物付き合いと

子供が大好きイオン&しゃぶしゃぶ食べ放題へ行ってきました。

これだけ聞くと

 

「おぉ~!こいつしっかりパパしてんなぁ~」

 

と思うでしょ?

・・・うん、まぁしっかりパパはしてるんだけども、、、

なんていうかその、、、

えーと、、、

 

 

 

お金かかりすぎだよっ!こんちくしょうっ!

 

 

 

冬タイヤへ→購入&交換7万円なり~

食料品→買いすぎだろ嫁よ。1万2千円なり~

イオン→なんか食べたり、ゲームしたり。1万円なり~

しゃぶしゃぶ食べ放題→5千円なり~

 

約10万円なり~

なり~~・・・

なきぃ~・・・・泣

 

先月も結婚式で出費したってのに、いやぁ

世の中金かかりますなぁ。。。

このまま書いていくと、マイナス思考になってしまいそうなので

さっそく本題へ。

「2013年光のページェント」

みなさんはもう見ましたか?

今日は、そのご紹介をしていきたいと思います。

ちなみに光のページェントを知らないよ~って方へのご説明はこちら↓

 http://ja.wikipedia.org/wiki/SENDAI%E5%85%89%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%88

って事でさっそくページェントへ車で突入!

子供達3人連れての観覧は初めてなため

少しでもヒカペが見えにくく、そして道を曲がると

並木一本道に広がるライトアップが目に入るという

状況を作りたかったため、混んでるのは承知で

今回は大学病院を左折した先からの、西公園側から

回りました。

そして、、、

西公園の信号を左折した瞬間広がるヒカペ!

 

長女「うわぁ~!見てママパパ!きらきらいぃ~っぱいだよぉ!!」

双子姉「うわぁ~ちれ~!すごおい」

双子妹「うわぁ~ちれ~!ふお~いおー」

※双子でも言葉の成長は姉の方が早いw

 

という感動をよそに、車がちょうど止まったためカシャリ

image

昔よりは電球の派手さも数も減りはしたが

やはり何度見ても綺麗なもんは綺麗。

ちなみにカップルは真ん中の道を端から端まで歩くのが最高のコース。

一生の思い出になるはずです☆

そして、20分ほどかけて通りを抜けて、勾当台の駐車場に車を止め

勾当台公園の方へ歩いていくことに。

外は寒い~!!

長女と双子妹と手を繋ぎながら、人ごみをかき分けて

勾当台公園へ到着。

ここで毎年恒例のこの画像

image6

スケートリンクと

image5

ビル全体を使った、メリークリスマスのイルミネーション

 

娘達も大興奮である。

興奮からか言う事を聞かないわ、走るわで

危ないので、とりあえず出店でチョコバナナを買って

餌付け(笑)

そのまま、道路の反対側へ渡る。

こちらは初めて見ました。

 

image4

 

光のトンネル&通路

「ホワイトページェント」だそうです。

さらに

image3

 

ピンクのハート形のイルミ

とってもかわゆい!

 

さらに、明るい時に見るとなんの変哲もない

花壇が、、、

 

 

image2

 

こんなにきれいに大変身!

これには私も脱帽。

奥に映る、大きな木のイルミも最高ね。

 

とここで、、、

 

見渡すとそこには何と!

 

 

エビスビールのブースを発見!

 

 

向こう側には、大好きな

 

 

キリンのビールブースもあるではないか!

 

 

ゴ、ゴク(唾を飲む音)

 

しかし、私は運転が・・・・ちらっと嫁の顔を見る・・・

 

 

ブンブンブン(首を横に振る音)

 

 

 

ドンマイ!俺w

 

という事で、車に戻り家へと帰りました!

 

 

 

凄く綺麗で、他県からもたくさん人が来ていました。

人ごみは凄いけれど、行ってみる価値はあり!

 

大好きなあの人と?

気になってるあの人と?

マンネリな旦那さんと?

 

ぜひぜひ行ってみてください☆

では今日はここまで!

またねー♪

 

 

 


コメントは受け付けていません。