jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

金縛り&生き方って重要だよね!

みなさんこんにちわ。

jewel東北オーナー石垣です。

急な話だが、昨日の夜にこんな話を思い出した。

 

小学3年の時に、友達の山崎兆児君(実名)←えw

が休み時間にこんな事を言っていた。

 

兆児「昨日の朝方5時くらいにおしっこに行ったんだ!」

 

周り「うんうん、それで?」

 

兆児「そしたらさ、玄関に髪の長い女の人が立ってて、いきなりさ!」

 

 

 

 

「首ください」

 

 

 

 

兆児「って言われてさ」

 

 

兆児「もう寝ぼけてたし、わけわかんないからさ」

 

 

 

「おめぇにやる首なんてねーよ!ふざけんなぁ!!」

 

 

 

 

兆児「って言って、部屋にもどったんだよね(笑)ケラケラ」

 

 

その時は、みんなでわっはっは!ってな感じで思ったけど

今20年近く経って考えると、うそか本とかは別として

相当やばい話だよね。

 

まず、カギがかかってるはずの玄関に女の人が立ってる時点で

え?って感じだし

 

首くださいって。

 

兆児君は明るくふざけた感じの性格だったから

 

あげねーよ!って言ったからよかったものの

それが本当に「いいよ」なんていった日にはどうなったん?

 

って事を寝る前に考えてたら。。。

 

寝付いて1~2時間くらい経ったくらいかな

耳元で「ごにょごにょごにょ、ぎゅわんぐわんうぉーん」

みたいな音が鳴ってて、ラジカセ?の再生中にカセット早送りする

みたいな音

 

んで、きたきたきたきたと思って、これ金縛り来る前に起きようとおもったら

 

 

 

「ぴっきーん」

 

 

 

遅かったかぁ・・・。

 

この手の事は結構あるから、ぶっちゃけ全然怖いという思いはない

むしろ、この状況で身体を動かすために、必死に動く感覚が好きだったりする(笑)

 

んで、なんか線香ちっくな匂いがしてきて、あーあやばいわと思いつつ

声も全然でなくって。

 

「あ‘-あ‘-」

 

なんか左側に違和感あるーやだなーと思っていたら

右側に寝てた、次女が寝がえりをうってきたついでに裏拳が

俺の顔に直撃!

 

その瞬間、解ける金縛り(笑)

 

いつもは寝像が悪過ぎて、こっち側に来た時は

嫁の方にころころ~と転がすんですが

この日ばかりは、一緒に隣で寝ました(笑)

 

という、話。

 

そして、今回は大好評?!

食レポ記事行きたい所でしたが

何せ、食事制限をしているので、中々食べにいく機会がなく

今回は、この記事だけで終わりにしようとおもったが、

それだけではさみしいので、

今回は『気持ちの持ち方』を書きたいと思います。

 

皆さんはやりたいこと出来ていますか?

出来ていない方はまず、身の回りを見渡してみてください。

 

どうです?

 

何がありますか?

自然物以外の身の回りの物はみんな

 

人間が思い描いた物ばかりだと思います。

人間が思い描いた物は皆現実になっています。

 

想いは現実化するんですね。

だから明るいこと、前向きなことを考えていないと、

恐ろしくなりませんか?

 

暗いことばかり考えていると、それも現実化してしまうってことですからね。

 

ですから基本的にはポジティブで生活をする。

そして、やりたいことが出来ないのは、

出来ない理由を説明するからです。

 

でも、○○だからできない

 

そういう風に答えてしまうこと、多いと思います。

これを『でも』ってつけずに

『だからこそ』って考える。

 

何故出来ないのかを説明するよりも、

 

どうしたら出来るのか

 

これを意識して前向きに生きた方が、

楽しく活きることが出来ると思います。

前向きで楽しく生きる。

 

一回しかない人生だから

悲観するより明るくするほうが良いかと思います。

 

という当たり前の事を書いて今日はこの辺で失礼します。

次回こそは突撃レポを!

 

ではまた!


コメントは受け付けていません。