jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

プラス思考・マイナス思考

みなさんこんにちわ。

jewel東北オーナー石垣です。

今日はお外があったかくていいですね~!

明日もあったかいみたいなので、外で思いっきり

子供たちと遊ぼうかなと思ってます☆

あっ!そうだ。

最近、というか前からなんですが

子供達もいい加減、知恵が付いてきたので

言う事聞かないと、鬼さんくるよ~

d0094245_1344265

娘達三人「いいよ~!w」

(゚Д゚ )ハァ?(ピキピキ←私の心の崩壊音)

 

ご飯残したらなまはげさんくるよ~

20061029_171726

娘達三人「いいよ~w」

(こいつらこねーと思ってなめてやがんな!!)

ここで私は考えた。

考えて考えて

そして、おもむろに白い紙にマジックで「何か」を書く。

それをセットしてっと。

リビングのドアに外から

言う事聞かないとパパが怖い怖いに変身するよ~

娘達三人「いいよ~w」

 

 

 

 

 

IMG_0036

 

 

 

「何か言ったか?」

 

 

みるみる内に顔がこわばり、ビビってるいる様子だと嫁は言う

 

 

 

「言う事聞くかーー?!」

 

IMG_0037

 

娘達三人「きくきくー汗&泣」

 

 

ふふ、私の勝ちだ!

しかし、↑これ、目に穴が開いていないから前が見えないw

しかも少しばかり上にずれてて、全然怖くないな(笑)

千と千尋の神隠しから「顔なし」が、そんなひとときをお届けいたしました。

 

ではでは、今日はプラス思考とマイナス思考について書いていこうと思います!

先ほど事務所で、女の子がモチベーションが中々あがらないという

相談を受けたので、小一時間ばかしお話をしていたんだけど

最後の方に、プラス思考は絶対いいよ!

僕は、話してて分かると思うけど、思いっきりプラス思考だし

僕がこの空気を伝染させていくから、○○ちゃんもプラス思考になろう!

という話をしたんです。

 

ちなみに僕は、道を歩いているときにちょうど横断歩道で

singou

singou2

に変わったりしたときは

必然でしょ!!!とかおもっちゃうくらいプラス思考ですw

 

んで!その後、僕が行ってるジムの人はみんな笑顔であいさつしてくれて

こっちも元気でるよーって話をしてたら

その子がこう話したんです。

 

でもそれわかります。

筋肉がついてる人って、筋肉が常に脂肪を燃やしてるから

体温が暑いんですよ。それで体温が暑い事で

身体があったまってるわけだから、脳も温かい状態なので

活発に働き、物事をプラスにとらえられる神経的なものが

発達するみたいなんですって。

(たしかに俺もジムにいってからさらにプラス思考になったような。。。)

運動をした後って何かすっきりした気持ちになりませんか?

その後は結構明るい感じでいけるっていうか。

短気ではなくなるていうか。

 

では逆に。

冷えてる状態だとどうなるか。

これはまるっきり反対の状態になるそうです。

しかも今は太陽が出てる時間も短いので

さらにマイナス思考を加速させちゃいがちになるとか・・・。

 

人口に対しての自殺率が秋田県は2位と

他の県に比べて多いとも聞きました。

もちろん、それだけの理由ではないとは思いますが。。。

 

適度な日光浴&運動

後は周りの環境もプラス思考の方達となるべく付き合うようにする

この辺が重要かなと。

 

僕はいつでもプラス思考なんで、いつでもみなさんを待ってますよ?w

 

そんなこんなで今日はこの辺で失礼します!

 

 

※近々自社ホームページにコンテンツを追加予定ですのでお楽しみに☆

ではまた!


コメントは受け付けていません。