jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

仙台国分町パワースポット 居酒屋壱歩で習字?!

みなさんこんにちわ。

jewel東北オーナー石垣です。ブッ

本日、わけあって私のフルネームを初公開します。

ブログを読んでいるとその理由がわかりますw

ブッ

 

 

 

 

お前またプロテイン飲んだんかぁぁぁ!!!

※前回ブログ参照

 

 

 

さて、書いていきますね。

本日ご紹介するお店は

居酒屋壱歩です!

IMG_2629

このブログでは2回目の登場ですね!

というか、この店マジでうまいわ。

他の居酒屋いけないよまじ。

まぁ料理がおいしいのは前回のでがっつり紹介したので

本日は何の紹介かっていうと・・・

っと、その前に

IMG_5614

メガジョッキハイボールで乾杯っと。

これ通常の2倍の量はいるんですけど

グラスが大きいし、量もたくさん入るから

それだけで軽い筋トレになります。

※酒飲みながらもトレーニングは忘れない。

今回も串焼きから一品モノを頼んで食べて

連れてきていただいた代表と語って。

そして飲んで、食って、また語って飲んで。

そして目がハイボールも5杯目に突入した時だった。

 

代表がおもむろにカウンター席にあった

「筆ペン」と取ると、本来は料理置きや箸置きなどに使っていた

紙を裏返し、なんと、なんと

 

 

「習字」を始めたではないか!!

 

 

なんでと思う方もいると思いますが

この居酒屋壱歩さん

店内を見渡すと、店主の手書きの習字が

ずら~っと、飾られている。

それだけではない。

ここの場所は地下にあるんですが

地下を降りる階段の脇の部分の壁にも

たくさんの習字がされた色紙が飾ってあったり

毎日変わるオススメのメニューももちろん手書き

トイレに飾ってある、心にグッとくる詩も手書き

店主が尊敬する人の言葉も色紙にしっかりと模写しており

その状況でお酒を飲む。

 

 

・・・その後の行動にもう言葉はいらないだろう??

 

 

そこで見つけた、筆ペン。

偶然?いやいや

 

 

showPhoto

という事で習字開始ぃぃぃ!!

 

まずは代表が私のフルネームを書いてくれた!

IMG_5585

ほら。こんな形で本名公開だよ。

というかうまいな!

そして、そのままたくさん書いていき

最後は、自分の人生のテーマを書こうという話になる。

ちなみに店主はこの人。

IMG_5702

写真からもビシビシ伝わると思うが

 

 

「熱い男」です

 

そして、それぞれが書いていく。

IMG_8574

 

IMG_3691

 

IMG_8359

 

 

 

 

なんか最後の画像だけ可哀想な感じするの俺だけ?

※それが私の書いたものです。

 

それぞれの意味を少々。

知覚動考(ちかくどうこう)

すぐやる、すぐ動く

「知って、覚えて、動いてから、考える」

といった感じ。ちなみに・・・

そのまま読んでもいいのだが、通の私は

「ともかく うごこう」と読むのだ!ぶははは!

 

士魂商才(しこんしょうさい)

武士の精神と商人としての抜け目ない才能とを併せもっていること

といった感じ。ちなみに・・・

出光の創業者出光 佐三がこう話している

侍の魂を持って商売人の才を発揮せよ

ほうほう、良いお言葉ですな。

 

一期一会

大体みんな知ってる言葉ですが

ひとつの出会いを大事にとかって思ってるでしょ?

実は少し違う。

生に一度だけの機会。生涯に一度限りであること。

生涯に一回しかないと考えて、そのことに専念する意味

「この人と二度と会うことはないかもしれないと思って会う事」

といった感じ。

 

という事で習字大会も一段落し

最後にみんなで記念撮影。

IMG_5983

 

はぁ~、うまかった、そして楽しかった。

よい誕生会でした。

代表、ありがとうございました。

ということで私も28歳になりました。

これからもjewelと従業員一同をよろしくお願いします。

では今日はこの辺で失礼します。

 

これにて。

 

 


コメントは受け付けていません。