jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

仙台 はま寿司に行ってみました!

みなさんこんにちわ^^

jewel東北オーナー石垣です!

今シーズンのプロ野球を見てると

ここ数年まれに見る打高投低な感じがする。
※打高投低とは、読んで字のごとく打者の方が成績が良く投手の方が成績が悪いこと

 

打ち合いを見てると心が踊る。

息の詰まる投手戦も楽しいが

やっぱり野球は打ち合いがいいね。

俺が中学校くらいの頃はイテマエ打線の近鉄がすごかった。

10点取られたら11点取り返す。

そういう野球。

今年は願わくばそういう野球を観戦したいな。

なんでこんな日記書いてるかって?

 

 

楽天が勝てないんだよー!涙

 

 

 

投手は中々好調なのに・・・

 

 

 

打者が打てないんだよー!涙

 

せめて観戦に行く日は!!

とも思いますが、まぁ僕の力では点を入れる事は不可能。

私に出来るのは、メーカーさんと売り子さんのために酒飲んで

チームの勝利のために大声で応援して

癒しを求めて隣の若いお姉ちゃんと仲良くなって(冗談)

 

とにかく!

みなさんも応援していただきたい!

 

と言う事で、今日のブログは「はま寿司」に行ってきましたので

その記事をどうぞ!(前置きが全然関係ない件についてw)

今回お邪魔したのはこちらの店舗

IMG_7514

「はま寿司フォレオ杜の都店」

ちなみにはま寿司って知ってます?

しらない方は「はま寿司」で検索をどうぞ!

一番上に「くら寿司」が出てきますので!!w

という事でさっそく店内に入ると、空いていたので

すぐカウンターのお席に案内されました。

IMG_6477

12番が私の番号だ。

おやオススメメニューなどあるな。

IMG_6590

中トロと贅沢一貫がオススメらしい。

ちなみに普通のメニューは平日は一皿90円税別

贅沢一貫は一皿150円税別なので

通常の2貫と考えると300円か!

うん、安い早い旨い!子供も楽しめるお寿司屋さんにしては

少しばかり値が張るね、

後で頼んでみよう。

ちなみにカウンター席はこんな感じ

IMG_4282

テーブル席はこんな感じで、かなり広め

IMG_6366

とにかく、何かを頼もう!

頼み方は、目の前にあるデンモク・・もとい

ん?デンモクでいいのか?

とにかくそれをピピッといじり

IMG_2253

こんな風にして注文する。

ってか寿司屋で一発目の注文がポテトてw

この調子でガンガン頼む俺。

中トロに厳選一貫のいくらに茶碗蒸しに~

すると、まもなく自分の前のレーンには

IMG_1883

ちゃんちゃんちゃんちゃん×2

ちゃちゃちゃちゃちゃ~ん♪

という音と共に、上記の映像が流れ

自分の前に来たところで素早くその皿を

キャッチ!!はしない。

サッと取ろう。

さてさて醤油はっと・・・

 

 

 

 

な、なんじゃこりゃあああ!!!

 

 

 

 

IMG_3447

 

醤油が5種類もあるじゃねーか!!

 

わからない。。。おじさんにはわからないよぉ。。。

何で食べればいいんだい??

しかしよく見ると、説明書きが小さく書いてある。

ふむふむ、なるほど。

 

という事で、なんとなく身体によさそうな

「日高昆布しょうゆ」を選んだ。

それを直接お寿司の乗ったさらにかけるのは

また斬新!

そんなこんなで

IMG_2554

中トロや

IMG_3516

いくら

IMG_3489

茶碗蒸し

えんがわ、えんがわ、えんがわなどを食べながら

メニューをポチポチ押していると・・・

 

 

 

 

な、なんじゃこりゃあああああ!!!

 

 

 

 

「とんこつラーメン」

そ、そそる~

 

ピッ

 

「注文を承りました」

 

そしてまもなく

IMG_4021

とんこつラーメン登場!

匂いよし、見た目よし、さて味は??!!

 

 

 

 

「ラーメンはラーメン屋で食おう!!」

 

以上だ!!

お寿司の感想は??

 

「安い!早い!子供が好きそう(シャリが甘め)」

 

普通に値段の割にはうまいです!新鮮だし!

コストパフォーマンスは高いですね!

お子様連れで来る方にはオススメですね!

安いからたくさん食べな~!って具合で!

 

という事で会計へ!

IMG_5931

うん、普通のランチにして高めですが

これだけ食べてこの値段は安いと思います!

 

 

みなさんもぜひご賞味あれ!

という事で本日はここまで!

また次回会いましょう♪

 

 


コメントは受け付けていません。