jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

久々に少し語ってみた

みなさんこんにちわ。

ライブチャットjewelグループ東北オーナー石垣です。

↑少しだけ、文章変えてみました。

 

久しぶりに、【BUMP OF CHICKEN】の”K”という曲を聞いてみたら

ちょっとウルっていた石垣です。

main_01

まぁ、何と言うか音楽自体、最近しっかりと聞くときが無くて

久しぶりに聞いたら完全にやられました

興味のある方は、探して見て下さい

バンプは、いつも歌詞にちょっとした深さがあります^^

さてさて今日はツイッターならぬ、つぶやきでもしようかな。

『最近の若者は…』

この言葉を聞くと、眉間に皺が寄る。

Kg002158

それは。

身体的に、若者ではなくなった今でも変わらない(笑)

特定の若者を見て、一括りにして判断するこの言葉。

木をみて、森を見ず。

最近の若者が、どうこうではなく。

ある若者が、どうこうなのだ。

もしくは。

ある複数の若者が、どうこうなのだ。

それなのに、一時的な感情で。

『これだから、最近の若者は…』

500_282_136406

これだから、大人は・・・

はいっ!!

結局、僕も同じで~す♪♪

時代の流れで、生まれる若者の特徴。

その流れの中にいない、大人達は。

自分が若かった時と比べて。

『ああだ、こうだ』

言いたくなるのだろう。

その気持ち、分からなくはないが

その前に、その時代の流れを理解してから言うべき言葉だろう。

無闇やたらと、流れに乗るのではなく

流れをしっかり見れば、それに乗った方が得をする事があるって分かる

どの業界でも言えるはず。

昔からの固定概念なんて捨てちまって、今ある物と向きあうべき

今があるのは過去の選択の連続の結果。

今を嘆く暇があるなら、明日ではなく、今日から、今から変わるんだ!

「明日やろうは馬鹿やろう」

人生は一度きり。

後悔してからでは遅いのだ。

俺も今やれる事をしっかり頑張るだけ。

bf47a4fd80a9e5f7e1273d7eb0778a56a029e0801382772688

この辺をもう一度よく考えていきたい。

 

ふぅ、少し熱く語ってしまった。

あっ、熱いといえば

先日事務所近くのガソスタでガソリンを入れた時

新卒で入った人だろうか。

凄く暑いのに動きはいつでもダッシュ。

会計する時もダッシュ、迎える時もダッシュ、窓ふきは丁寧

何よりも元気と笑顔が目立ち、帰りもバックミラーで見ていたが

僕の車がガソスタから300メートル程離れた所を右折するまで

ずっと頭を下げ続けてくれていました。

感銘、感動。

今ではそこを通る度に、その男の子が頑張って姿を見て勝手に応援して
ます。

元気や笑顔ややる気は感染する!

あっつく燃えている火が隣に燃え移るように!

さてっと。

 

 

 

 

 

ジム行こうっと。

 

 

~完~

 


コメントは受け付けていません。