jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

2000年までは金持ちの時代、2000年からは○○の時代?

みなさんこんにちわ。

ライブチャット専門店、jewelグループ東北オーナー石垣です!

本日もブログを観覧していただきありがとうございます。

本日はさっそく本題へ。

今回のタイトル

「2000年までは金持ちの時代、2000年からは○○の時代?」

とありますね。

どうゆうことかって言うと、、、

2000年(14年前)までは、お金さえ持っていればよかった時代、

お金さえ持って入れば成功出来たよ~っていう時代だったって話です。

7XLz4azWq8NuPTD_dSqjx_22

では後半の○○の部分、何か入ると思いますか?

正解は・・・・

 

「人持ちの時代」

 

こう言われています。

つまり、お金を持っていても、人脈がなければ成功出来ませんよ~

人脈がこれからの時代でとても大事ですよ~って時代になったと言われています。

handshake-300x201

人脈を持っているという事は、その方達の情報を持っていると同じ事で

現在は情報社会なんて言われていますよね?

たくさんの情報を持っている・知っていると、持っていない・知らないとでは

天と地の差ですよーって事を言っています。

・じゃあ人脈ってどうやって作るの?

 

って話になりますね。

それはですね!!

 

尺を伸ばすために次回にします!w

 

という事で、ここからは先日行われた

「ライブチャット勉強会の様子」

を本日はお届けしますよ~!

 

「勉強」と言うと

えらく固い言葉に感じますが

「学ぶ」と言うと

少し柔らかい感じがしますね。

まぁ、この話は全然関係ないのだけれど。w

 

という事で、先日

jewel南仙台店にて開催した学びの場に、なんとなんと

fleur山形店のオーナー、店長がわざわざ来ていただきました!

本当に感謝しております、ありがとうございます☆

 

そして、学び会開催。

さすがfleurオーナー,笑いあり、だが〆る所はばっちりしめ

切れのある発言を連発

IMG_2768

参加した女の子はメモ必須で、真剣そのもの。

だんだんと会はヒートアップしていき

IMG_9541

かなり雰囲気も良い場になっていきました。

IMG_3894

そして、最後はおさらいも兼ねて、テスト形式で

みんなで復習。

↑これが凄く大事だと思う。

IMG_0766

とても良い会になりました。

※字がとてつもなく汚いです、すみません。

良いんです、自分が読めれば。

 

そして、あっという間の2時間半が経ち

最高の学びの場が終了。

その後は談笑したり、さっそく実践会をおこなったり

とても良い、学びの場になりました。

「質の高いコミュニケーションの場では

コミュニケーションの絶対量が増える」

 

まさに僕の好きな言葉通りの雰囲気で行えたと思います。

僕自身もとても勉強になる会になりました。

 

そして、これって冒頭で僕が話をした

人脈ありきで実現した事ですよね。

もちろん、fleurオーナーの人柄もありますが。

 

でも今はそうゆう人脈の時代なんです。

 

わざわざ、山形から仙台店のために

来てくれた。

これが当たり前ではなく、とてつもない事だという事。

 

 

今は、本当に人持ちの時代。

 

~終わり~


コメントは受け付けていません。