jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

ライブチャットブログ 人脈ってどうやって作るの?

みなさんこんにちわ。

jewel東北オーナー石垣です^^

前回の更新からかなり時間が経ってしまいましたね。

職業柄移動がすごく多くて、行った先の店舗でパソコンが空いてないと・・・

ブログ更新が・・・ってのは言いわけなので

移動用パソコンを購入しました。

20120620a

移動用というのはもったいないですね。

メインです。

これを購入したのにも関わらず、ブログの更新が遅い場合は・・・

なんて言うんだっけ、あれ、あの言葉。

 

宝の持ち腐れ

 

明日やろうは馬鹿野郎

 

「腐れ馬鹿野郎」と呼ばれないように、頑張って書いていきます。

はい!という事で!

前回の続きいっちゃいますね~!

 

・では人脈はどうやって作るの?

あくまでも持論なので^^;

 

人脈作りに大事な事は

 

・とにかく自分から動く事

2737877

 

当たり前のことですが、これが中々出来てない人が多いです。

待っていても人脈は作れません。

何かしらアクションを起こさないといけないのです!

 

・興味のあるセミナーにいって、積極的に話しかける

自分の住んでる地域で開催されているもので構いません!

無料で行っているセミナーもあります!

セミナーって聞くと堅いイメージがありますが

今では、え?そんな事もやってるの?っていうものあります!

そこにいって、自分から積極的に人脈を作る!

そこの会場にいる人は、同じものに興味があって集まった人達です。

それだけでも普通に出会うよりは、繋がりが出来やすいです^^

 

・今自分の周りに居る人をフル活用

とにかくフル活用!

ライブチャットで例えると、jewel仙台店の○○ちゃんが

jewelグループのあの子に会いたいので、店長、マネージャーお願いします!

こうゆう風に活用します。

この行動にて、他店の店長、女の子との人脈が出来ますね^^

ついでに、夢、目標なども共有しちゃえ~!

 

・最低でも、フェイスブック、ツイッターはやろう!

SNSから人脈を作るのはもはや当たり前の時代です。

これやっていないとヤバいです。

 

例えば、、、

セミナー会場で。伺った先のお店のチャットレディさんと。

 

「仲良くなったので、番号教えて下さい」

 

まぁ、言えるっちゃあ言えるけど、、

番号交換して、次電話する機会ある?

かけづらいし、今日あったばかりだし・・・。

それよりも

 

「せっかくなので、フェイスブック友達になりませんか」

 

絶対こっちの方がいいですよね^^

遠すぎず、近すぎずの距離から始められますし

相手の情報も見れる

もっと気が合えば、その中でもっと親身になっていけばいいし。

 

うん、最低このくらいでしょうか。

まだまだコツはたくさんあるでしょうが、この部分さえ押さえておけば

ある程度は作れると思いますよ☆

 

という事で本日ここまでで!

チャットレディさんの体験中にちょこっと書いたブログでした~^^

 

~終わり~

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。