jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

仙台ライブチャットブログ その七

みなさんこんにちは^^

ライブチャットjewelグループ東北オーナーです!

 

今日は仙台は天気雨ですね〜。

先程、郵便局に用があって、事務所に車を置いて歩いていったんですが

急に雨が降ってきて、傘も持たずに勢い良く事務所を飛び出したもんだから・・・

 

濡れちゃったじゃないか!!

 

環境的に雨がふらなきゃいけないのは分かるし、雨が世界にとって大切だって事も凄く分かりますよ。

 

でもね、それでも僕は雨が嫌いだ!!

 

あっ、でもめちゃくちゃザーザー降って、屋根にその雨があたって

 

「ザザザザザザザザ!!!!」っていう音を聞いてるのは好き(笑)

 

はい!という事で昨日のブログの続きですね!いってみよう♪

 

本業があるから副業として働きたい。でもバレたくない!!

その辺どうなの??

 

はい、お答えします。

 

本職があるって事なので、とりあえずどこかの企業に務めている正社員という形で

話を進めていきますね。

 

まずは一般的なサラリーマンや、OLさんなどの会社員の人達は年末に年末調整が行われます。

この他に収入がない場合はこれで終わり。

この事を「給与所得」と言います。

その際の年収によって、翌年の住民税が決定されます。

 

給与所得以外に収入がある方は、翌年2月〜開始される「確定申告」にて、収入の申告をします。

この時に、副業の収入をしっかり申告すると、その収入に対する税金を納付するハガキ、または

その場で払う事で、納税に関してはクリアです。

これは自ら、確定申告の会場に足を運んで、自ら税金を納付するので、会社にバレる事は一切あり

ません。安心してください。

会社にバレるかどうかで、一番注意すべき点は「住民税」です。

年末調整で確定した住民税は、ほとんどの会社で給与から天引きにしている

「特別徴収」というものになっているかと思います。

これは、年末調整によって確定した住民税の納付書が会社に送られてきて

その額を給与から天引きにして、会社で支払い本人が払わないという形です。

ただ、確定申告によって、副業の収入も乗っかった年収で住民税は確定しますので

この時の住民税の額があきらかに高かったりすると、会社としては

他で収入を得ているんではないかと思ってしまいますよね。

ここがポイントです。

それではどうしたらいいか?

こちらは、確定申告をする時に、申告書の欄に「住民税」の納付について選択する所があります。

そこに自分で納付する、普通徴収という所にチェックを入れるだけ。

これだけです。

そうすると、自動的に特別徴収は解除され、ご自宅に住民税納付の書類が届きますので

そちらで払っていく事で、バレる事はなくなるかと思います。

 

ただし、これは「ライブチャットの収益」だからこそ出来る事です。

女の子がライブチャットに出演して稼いだポイントは「売上」になります。

出演する女の子は「個人事業主」という扱いになるため、売上という形です。

この売上は「事業所得」として得るものなので、確定申告の際にその仕事で

働く際にかかった費用(交通費、チャットの衣装、化粧品など)は経費として

扱えます。

少しでも納税する金額を下げるためにも領収書は必ずもらうようにしておいた方がいいです。

事業所得であれば、給与所得ではないため合算して申告しても大丈夫です。

 

ここまでしても、管轄の都道府県から、あなたの会社に納税すべき金額が記載されている

特別徴収税額通知書というものが送られてきて、この通知書には

主たる給与(本業)以外の収入がある人に対し、「その他の所得」の欄にチェックが入っている場合があります。

この件で会社側に呼び出された場合は

あなた自身が冷静に対応できるよう正当な言い訳を考えておく必要があります。

一番のお勧めはオークションでしょう。

家にあったおもちゃや骨董品などをオークションに出品したら

意外にも大きな金額になってしまったので、確定申告をした!と

営利を目的としていない事を会社にしっかり伝えれば問題はないかと思います。

 

これでほとんどは大丈夫かと思います。

他になにかご質問があれば、電話でもメールでもtwitterでもいいの

お気軽にお問い合わせください☆

 

twitterは

「@jewelmiyagieria」で検索すれば出てきますので^^

 

 

久々に真面目なブログを書いたら意外にも時間がかなりかかってしまったので

今日はこの辺で失礼しますね(笑)


コメントは受け付けていません。