jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

モチベーションの安定

皆さんこんにちは^^
 
 
JEWEL店長の八木です♪
 
 
ブログをご覧いただきありがとうございます゜・*:.。. .。.:*・゜
 
じめじめじめじめ(;`∀´) www
 
涼しいんだか暑いんだかわかりませんねww
 
 
さて今日はモチベーションについて書きたいと思います。
 
皆さんもお仕事をしている上で、モチベーションの上がり下がりはあると思います!
 
モチベーションが上がらない時は何をしても楽しくないし、何をしてもうまくいきませんよね・・・
モチベーション下がってるときと上がってるときの仕事の結果は同じ内容でも全然違いますねΣ(・ε・;)
 
そうなると、気付かないうちに自分の周りの人にネガティブな発言をし周りにも悪い影響を与えてしまいますΣ(・ェ・`;)
例えば頑張ってる人にも頑張らなくていいように自分と同じ環境に巻き込むなど、どうでもよくないのにどうでもいいふりなどなど・・・
 
それとは逆にモチベーションが上がってるときは心に余裕が出来て、人に優しくなれ気分がいい、気分がよく行動をしていると良い事が続くなんて事もあり毎日が充実しますよね♪
充実すると言う事は結果もついてきやすくなります!!
 
こんな経験誰もが一度はありますよね♪
 
いやぁ~モチベーションってやっかいですねww
もはやモンスターですねww
 
このモンスターに自分が打ち勝つには、モチベーションに自分の心をコントロールさせるのではなく、自分がモチベーションをコントロールすることが重要ですよねっ!!
 
 
これができれば毎日が少しで変わるんじゃないかなぁなんて^^
 
小さいことからでも変えていくことが大事ですよね^^
 
僕も完璧でに出来てないですが、自分がモチベーションが下がってる時にしてることは
自分の発言、思考、影響してること、時間の使い方に無駄はないかなど、こまかく紙に書き出しますww
 
そうすると意外と無駄な時間など、客観的に見ることで自分のいけて内面や、モチベーションが下がってるきっかけなどが見つかります。
それを改善していくと意外とモチベーションを起ちなおせます^^
 
後は自分にもっとも良い影響を与えてくれている人の行動や、発言など考えを良く見て聞くことですね♪
 
 
 
人によってさまざまだと思いますが、やる気が出ない時になにも行動を起こさないとそのままなのは当たり前^^
 
やる気が出るのを待つのではなく、自分からやる気がでるきっかけを見つけるのが大事ですね♪
 
つって!!!ww
 
 
25歳とかになって社会にもまれてくると色々な事がありますよね^^
 
ライブチャットは人との付き合い方、人間的スキルを学べる場でもあるからねっ♪
 
毎日が自分の変化に気付けるビジネス☆
 
今日はこの辺で☆八木でしたぁ♪
 

ライブチャットjewel求人ダイヤルはコチラ

0120-1086-47(jewel宮城エリア求人ダイヤル)

気になるjewelホームページはコチラ

http://www.lc-jewel.jp

ライドア用
http://blog.livedoor.jp/jewelsendai/

jewel代表ライブチャットノウハウblog

http://lc-jewel.doorblog.jp/


コメントは受け付けていません。