jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

ちょっとしたつぶやき

みなさんこんにちわ。

jewel東北オーナーです。

今日はいつもとは違う視点でブログを書いていこうと思います。

※ライブチャットとは全然関係ないので興味がない方は無視して下さい。

 

 

今日は、昨日録画していた音楽番組を見終えてから玄関をあとにした。

「あ 雨だ。」

外は10時前だというのに少し暗く、人ん家の車庫で猫がわざとらしく雨宿りをしている。

仕事が休みの日に限っては、雨でも悪い気がしなくともない。

これが仕事の日なら最悪だ。

自転車と雨は、ボロ雑巾と牛乳ほど相性が悪い。

あ~これ、もうあ~ってなる。

肩を縮ませ、傘を盾に体を隠して進ませる雨の日の自転車走行は最悪だ。

上ばっかりガードして下はびしょ濡れになる。

消えてしまいたくなる。

パンチを意識してガードをするけど、ローキックばかりを喰らい

次第に立てなくほどその足は腫れ上がり

立っていられなくなるK-1ファイターのやりきれない時と同じくらいこちらもやりきれない。

さらにせっかく朝から手入れした髪も、この雨には敵わない。

自転車に乗って10分もすれば、甘えん坊の子供みたいにべったり状態だ。

気付けば時刻は10時を迎える頃だった。

「やばいやばい、会社に遅れる」

そうつぶやき、さらに

人が周りにいないことを確認してから、猫に向かって「にゃあ」と言った。

雨で渋滞、さらには傘差し運転、徒歩の人で道は混む。
ゆっくりとした風景だ。

雨だというのにまだ気持ちが穏やかでいられるのは

今日が出勤の女の子が多く、「やりがい」を十分に感じられる一日だからだろうか

どんよりして湿った重い空気がさらに気分をおちさせる。

 

「あっお弁当忘れた」

 

高台にある自宅には大きな上り坂が2つ。

それを戻るとなると、体力がいくらあっても足りない。

俺は競輪選手ではない

 

先日見たおにぎり100円の告知を思い出し

仕方なく、コンビニに立ち寄る

 

しかし100円のキャンペーンは終わっていた。

 

さらに、ほんの5分の滞在にも関わらず

俺の傘が新品のものから、骨が折れたものへと変わっていた

もういい。

 

ほどなくして、会社に着く

エレベーターを見ると10階で↓マークが点灯したまま止まっている

しばらく降りてこない。

身体はびしょ濡れで凍えそうだ。

「もういい、今日はこんな日なんだ」

 

エレベーターに乗り、会社へと入る。

 

チャットガールさん「おはようございます^^」

俺「おはよう^^」

チャットガールさん「○○さん、いつも頑張ってるのでこれ差し入れにどうぞ♪」

 

 

地獄→地獄→地獄→天国

 

 

たまにはこんな日も悪くない。

 

「さて、今日も仕事頑張るか」

 

 

~完~


コメントは受け付けていません。