jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

隠れ家 行列ができるラーメン屋へ突入!時々ライブチャット

みなさんこんにちわ。

jewel東北オーナーです。

今日は行列が出来るラーメン屋へ行った時のレポを書いていくよ!

いつものように、ライブチャットに置き替えながら書いていくね~^^

では、レッツ突入!

今回ご紹介するラーメン屋はこちら!

640x640_rect_18662418

「いろは食堂」

↑のはらあめん600円

住所は宮城県大崎市岩出山というところにあり

仙台からは結構遠いので、彼氏、彼女で

「ちょっと隠れ家的なラーメン屋さんいこうよ?」

となった時にぜひ行っていただきたい^^

ちなみに店内はこんな感じ

640x640_rect_18662421

↑店主が北島三郎こと「さぶちゃん」のファンなのか

店内はさぶちゃんのポスターがぎっしり。

しぶい。しぶすぎるぜ。

らあめんが出てくるのはこちら。

640x640_rect_6213126

奥が厨房ですね。

これまたしぶい。

ピンクの電話が歴史を感じさせますね。

あっ!

説明しておきますが「いってみました」とは言っているけど

この店は結構常連で10回くらいは来てます。

ここのウリはもちろんラーメンなんだけど

他にも「名物おばちゃん」といって強烈なおばちゃんが

厨房、店内の席案内、込み具合をみた切り盛りを行っている。

はっきりいってかなり怖い(笑)

お店のオープンの時間になると、軽く20人くらいは並ぶんだけど

案内されるまでは勝手に入ってはいけない

勝手に入ると、「こらこら!まだ!!外で待っててー!」と甲高い声で注意される

おばちゃんが店内から列に向かって

「はい、あんだほ何人?」(あんたの所何人?の意味)

と聞かれて人数を答えると案内されます。

やっとの事で店内に入るも、基本は相席。

大人数だと、座敷的な所に通してもらえるが、それもおばちゃんの気分次第でw

注文をしようと話しかけるも

「聞きに行くまでまってて!!」と勝手に注文しようもんなら

周りのお客さんから「あぁ、初めて来たんだなあの人達」と思われます。

黙って、じっと待つ。

そこへおばちゃん登場。

「はい、注文は?」

ここでも無駄な事は聞いてはいけないのだ!

どんな味?何分くらいかかる?なんて聞いた時には

退店してくださいレベルなので、注意しよう!

※勇気がある方は聞いてみてね♪

そして僕が頼んだのは、「特製らあめん」

こちら↓

image

普通のらあめんはチャーシューが乗っているが

特製らあめんは上にいかつい揚げたてのお肉が乗っている!

ぱいこー麺?みたいな感じです。

らあめんが運ばれてくる前にお漬物が運ばれてきたら

そろそろらあめんが来るよって合図。

味は・・・・・あっさりの醤油ベースで麺は細。やわらかめの食感

お肉は・・・いかついがうまい!

はっきり言って「今まで食べた事ないラーメン」

スープも麺もお肉もすべてが新しい味

ただどこか懐かしい味。

そして、脂が浮いてるおかげでスープがずっとあつい!

うまいね。

ほどなくして、完食。

会計時も無駄なことはいってはいけない。

食べ終わって立ち上げると、おばちゃんが

「○○円!」とこれまた甲高い声でお会計の金額を告げてくる。

というか、すごいぞこの人!

観察していたけど、あたまにまるで電卓があるかのような

スピードで間違いない金額をパッ!と伝えている!

さらにさらに、最初は適当に案内していると思っていたけど

並んでいる人数を把握して、店内の席の作りを計算し

見事に案内している!

さらにさらにさらに、注文の相手から聞かないのは、

自分の中で、入店した順番でらあめんを提供するための

方法の一つで、自分ですべてを把握するためだったのだ!

「す、すげぇ」

ライブチャットに例えるとこんな感じです。

ライブチャットをしようと、チャットレディさんを探す

チャト男さん(35歳)

写真を見て、プロフィールをみて、その子が書いた

コメント欄に目を通すと、

「○○はこんな子で、こんな風にされるとこうなります

後は、よく天然って言われるよwえへへ

○○さんと楽しくチャットしたいから、声かけてね♪」

なるほど。。。

ちょっと天然っぽい感じがするけど、気になったから入ってみるか。

入室してみると・・・

初め、天然だと思っていたこの子が、挨拶に始まり

時間配分の良さ、良い具合でのリアクション!

コメントに書かれていた内容と実際のギャップ!

まるで計算しつくされたようなこの充実感!

天然というか、この子スペシャリストやん・・・

 

そんな感じです。

というわけで店を後にしました。

ちなみに、スープがなくなると即終了で、常に15~20人くらいは並んでいるので

早めに行った方がいいです。

 

よし!今日はここまで!

あっ!もしここを見てくれている人の中で

「こんなとこにいってほしい、これをレポしてきてほしい」

などリクエストありましたら、コメントにぜひ!

僕が突撃してきます!!

では今日はここまで!!


コメントは受け付けていません。