jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

仙台七夕へ突入! 時々ライブチャット

みなさんこんにちわ。

jewel東北オーナーです。

昔はコンビニのお弁当を結構食べていた。

ガッツリチキン南蛮弁当+カップラーメン=1620キロカロリー

気にせずバクバク食べていたのもあったり

不規則で栄養が偏っているのもあったり

朝が凄くだるかったなぁ~。。。

今は嫁さんの手作りで、だいぶ体形も身体の調子も良好!

独り暮らしだと、↑のような食生活になりがちだから

ここを見てるみんなは、しっかり栄養とってね!

後、忘れず水分と塩分も!

そんな冒頭で始まりました今日のブログ

「仙台七夕」に行ってまいりましたので

その様子をレポします。

レッツ、突入♪

8月7日

会社にお休みをいただき、仙台七夕へを向かう

我が一家!

子供も全員連れて移動なので

熱い気温もあり家を出て5分後には汗だくでしたw

んで、目の前でバスが通り過ぎて、、、

心折れてタクシーに乗り込み、三越前で降り

さっそく町に彩られた飾りを見ます。

ん~キレイだね~。

カップルもいっぱいだ。しかし、このあっついのに浴衣着て

汗だくになりながら手をつないでるカップル。

べたべたを通り越して、もうぐちょぐちょでしょ。

でもみなさん浴衣似合ってるね~。

ライブチャットでも、浴衣着てログインしてる子いたなぁ~★

やっぱ季節感というか

「ちょっと今日は特別な服装でログインしちゃいました」

なんて、※ログインメールが届いた日には

「おっ!ちょっと覗いてみようかな?」

ってなっちゃうよね。

※ログインメールとは、チャットレディさん側から

自分の事をお気に入りに登録してくれているお客様の中で

女の子からのメールを受信するように設定している方へ

今からログインするよ~!や、今日はこんな服装だよ~

と連絡を送れる機能です。

ちなみに、このログインメール凄く大事です。

うちの代表がこの機能のうまい使い方について書いていたので

読んでみてください!きっとタメになりますよ♪

http://lc-jewel.doorblog.jp/archives/21793902.html

応用編↓

http://lc-jewel.doorblog.jp/archives/30320816.html

 

そんなカップルを見て若いな~なんて思いながら

良いものが目に入ってきたので

さっそく写真をパシャリ!

そう!七夕といったらこれだよね。

まあるくて、見れば見るほど味わい深い、そう・・・

 

image2

磯野波平さん(54)

いやぁ~シブイね、波平さん

フネさんとは結婚してもう28年になるんだって!

見た目よりちょっと老けてるね。

カツオが誕生した時、波平さんは

42歳だったから、結構遅いんだけど

よく頑張ってるよね。うん。

というのは冗談で

image4

これだよね~

「笹飾り」ですね。

商店街の企業が数カ月前から作り込み

数十万円~数百万円するものもあるそうで。

そんな事聞いたら

気軽に、あのぶら下がってるヒラヒラの部分に

「うえ~いぃぃ」って顔からダイブ出来なくなるよね。

さてさてそのまま街中を、子供達が迷子にならないように

しっかり見ながら、進みます。

(七夕見に来たのか、子供見に来たのかわかんねーよw)←心の声

進む事30分。私の癒しの泉を見つけました。

さっそく並んで、購入。

image3

やっぱこれだね~♪アサヒのビール♪(トッポのCM風に読むとGOOD♪)

冷え冷えで最高です。

乾いたのどを潤す魔法の飲み物です。

そんな俺を見て、子供達も飲みたそうにしてたので

ジュースをしっかりあげます。

※熱い日は特にまめな水分補給大事ね!

さらに、アエルさん横のビアガーデンへを行きつき

嫁、子供、俺で食いまくる!

肉、肉、焼きそば!凍りパイン!枝豆!

んでビール!ビール!ビール!今日はビール祭りですな。

途中、黄色い、雷系のモンスターと遭遇。

image1

ちなみにこのモンスターの経済効果は2兆円だそうだ。

 

俺「ピ、ピカチュウ?!」

 

そんなこんなでいい感じにお酒もまわったので、ここから勾当台公園へ移動

到着して、周りを見ると、人人人!

人であふれかえっている!!

上から見るとこんなカンジ。

image5

「みろぉ~人がゴミのようだぁ~」

とどこかジブリで聞いたセリフを言ったとか言わないとか・・・

そしてここから

餃子、ビール、カラアゲ、ナポリタン、チュロス、アイス、チューハイ

ホルモン、チョコバナナ、焼き鳥、ハイボールetc・・・・

すっかりお腹もいっぱいになった我が一家は

またバスに乗り遅れ、タクシーで家に帰るのでした。

 

感想

暑い、人多い

ただやっぱり凄い。キレイだしどこか歴史を感じる

あとは規模がでかいので、祭り!!って感じがして楽しい。

街全体がお祭りムード的な^^

とっても楽しませていただきました♪

 

ではでは今日はこの辺で~

 


コメントは受け付けていません。