jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

ラーメン二郎へ突入! 時々ライブチャット

みなさんこんにちわ。

ジロリアンことjewel東北オーナーです。

※ジロリアンとは?

熱狂的なラーメン二郎ファンまたラーメンが好きなのではなく

ラーメン二郎が好きで、ラーメン二郎を食べ歩く人 wiki参照

そう、わたくし、今ではすべてのラーメンをこよなく愛しているけど

1年半前までは、週に2回、ラーメンと言えば

ラーメン二郎のみを食べてた。

本日はそんな私の物語である。

突撃レポ&物語形式で書いてみます。

まず、私がラーメン二郎に出会ったのは、2年前の夏。

当時、広瀬通り付近の方でも事業を展開してたのもあって

会社へ向かう途中、たまたま目に入った看板

img157

こちらを見て、「おお!ついに仙台にも二郎が来たか!」

くらいの気持ちで突入した。

※ラーメン二郎とは?

ラーメン二郎(ラーメンじろう)とは、東京都港区三田本店を構えるラーメン

およびその本店の店主であり創業者である山田拓美の登録商標

1968年昭和43年)に創業し二度の移転を経て現在は三田において「ラーメン二郎 三田本店」

という看板を掲げて営業をしており「行列のできるラーメン店」の一つに数えられている

なお、本項では関連性のあるラーメン二郎と名乗るのれん分けの店

が全国各地で展開している

名前の由来は不明だがペンキ屋が新店舗の看板の「次郎」とすべきところを間違えて

二郎」と書いたことから、以降はそのまま「ラーメン二郎」表記で通している

提供するラーメンのボリュームと味付け、山田の人柄が学生に受けたことから店は繁盛した wiki参照

しずるの村上など、芸能人でもファンが多数いる事から

前から気になっていたラーメン屋でした。

 

その翌日、さっそく二郎へ突入

初めて食べた感想は・・・量がヤバイ、肉がかなりジューシー、ニンニクやべぇ

店員がかなりラフ、野菜多い

ちなみにラーメン小というメニューで↓の量(笑)

640x640_rect_13165085

えっと・・・普通のラーメンの3倍の量です。

大なんて頼んだ日には・・・ Σ(゚д゚lll)

カロリーは驚くなかれ、一杯1600キロカロリー

ポテチ3袋、コンビニおにぎり8個、焼きそばバゴーン3つ分

それぞれ同じカロリー。凄い凄すぎるよ!

そして一番の驚きは店長含め、店員さんのラフさ加減(笑)

まずはあんまり愛相は良くない。店長がラーメンをゆでたり

スープの量を調節、店員さんは野菜の量を調節したり

ラーメンが出来上がるタイミングで

「小のお客様、ニンニクは入れますか?」と聞いたり

かなり行列fが出来るラーメン屋さんなので、外に出て

先にメニューを聞いたりしてるんだけど

その空いた時間などで、結構趣味の話しや笑いながら

ケラケラ話しなどをしてる(笑)

店長も一緒に(笑)

ただ、悪い気はしなんだよね、不思議と。

というのも、段取りが良く、麺のゆであがりから、トッピングのタイミング

そして、お客様の前までラーメンが来るまでの流れが凄く良いので

「これが二郎流」と言われればそれはそれで納得しちゃうみたいな?

ライブチャットに例えるとこんな感じ

いつも、事務所内ではムードメーカーのチャト子ちゃん

一緒に働く、チャットガールさんのお姉さん的な存在

みんなを笑わせようと、いつもおちゃらけていたり

飲み会の時も、よってわらってと結構適当(笑)

しかし、店長ミーティングや仕事モードに入ると一転!

真剣な表情、お客様に喜んでもらうために色々考え

実践、そして結果をしっかり出す女の子。

そんな感じです。

※jewelではそんな存在のチャットガールさんを

女の子リーダーと呼んでおり、衣装や色々な要望

後輩の面倒を見るなど、役割をもった子もいますよ~★

話しは戻り

出されるラーメンはあの量で650円

さらに、野菜もたっぷり(野菜を増す事も可)ニンニクトッピングも無料

さらにカラメといって、味を濃くするのも無料。

これを注文するタイミングは

先ほど言った「小のお客様、ニンニクは入れますか?」のタイミングで

ジロリアンは「ニンニク増し、辛め、野菜増し」などと注文

↑これ、初めて聞いたら

「ん?ドラクエ?ドラクエの呪文なの?」

となってしまうよきっと。

慣れてきて、いざ自分も!ってなっても

ニンニクなしを増しと勘違いされたり、緊張しちゃって

噛んじゃって「みんにくなしやさいましのかろめ・・・っ」

となる事もしばしば。気をつけよう!

そうすると店員さんが注文に応じたトッピングをして

出すという流れ。

320x320_rect_19393847

標準でこの肉も付きます。

値段の割に多いし、うまい、これは流行るよね。

それを週に2回食ってたわけで。

開店が11:30で、いつ行っても必ず30分は並ぶし

長い時だと1時間くらい待つ事もあった。

さらに、開店40分前に並んで、一番最初に入店した事も!

いつしか、店員さんから「いつもどうも」

とジロリアンにとっては最高の言葉ももらえる存在に!

しかし異変は突然訪れる・・・

週に二回、豚の脂たっぷりのスープ、一食1600キロカロリーの昼食

生ニンニクなどを定期的に食べていたことで

まずは、体重が変化(当たり前w)

少しずつだが、確実に増えていった。

さらに体臭の変化

主には「おなら」だけど、すごく肉くさい?っていうのかな

胃袋の変化

すぐに胃もたれをするようになってきた

そして、お肌の変化

かなり荒れてきたのである。

や、やべぇ

だが、やめられない。完全に中毒者である。

そんな俺を見て、神様が救いの手を差し伸べる

ある日いつも通りに二郎を食べていると

胃袋あたりに異変が、、、

「今日は進みが悪いな・・・」と思いながら完食

その日の夕方だった。。。

急な吐き気、そして便意に襲われ

仕事どころではなくなり、急きょ早退

家に帰ってからもずっともやもやして

ついに夜。

消化一つしていない二郎をトイレにすべてリバース

下からも下痢。

「急性胃腸炎」である。

その後3日間戦い、点滴や水分補給などで復活

復活した後の俺は、二郎を考えるだけでも

吐き気がしてきたり、具合が悪くなったりした。

「トラウマ」でしょうね(´ヘ`;)

そんなこんなで、二郎を卒業出来たのである。

あのまま食べ続けていたら・・・

そんな事を考えると少し怖いですね。

ちなみに、二郎をやめて1カ月ほどで、体臭もお肌も

体重も戻りました。

ただ胃袋のもたれ症だけは今も残っています。。。

そして!ついこないだ、ひっさびさに二郎いくか!と思って

食べたのですが、ぺロリと食べられていたラーメン小も

全然食べれず、半分以上残してしまいました。

体質の変化ってすげぇと改めて思いましたとさ。

そんなこんなで、最後のこの質問に答えましょう。

 

 

 

 

 

「んで二郎は結局どうなの?お勧めなの?」

 

 

 

 

 

 

 

「もちろん、お勧めです(笑)」←二郎バカw

 

ラーメンと思ってはいけません。あれは二郎という食べ物です!(きっぱり!)

ラーメンですか?いえ、うどんです

 

 

320x320_rect_10025528

 

~完~


コメントは受け付けていません。