jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

印象の違い 時々ライブチャット

おっす!みんな元気?

こんちわっ!jewel東北オーナーっす!

今日もブログ回覧よろしく~☆

 

・・・どうですか?

印象

↑だけ見ると

「この人、オーナー言ってるけどチャラくない?

この会社大丈夫?」

ってなりませんか?(笑)

このように文章は相手の顔が見えないし

想いも伝わりづらいですよね~。

なので、従業員含め、家族には

大事なことは

「言葉でしっかり伝えようね」

と言っています。

今はLINEやらメールやらチャットやらで

便利になった分、コミケがあまりうまく取れない人が増えてますからね。

なので、ライブチャットでも

チャットレディさんには、お客様には音声を使って

あなたの声、表情、身振り手振りをいっぱい使って

想いを乗せてリアクションしてあげようね

と伝えてます!

 

みなさんも大事な事は、言葉でしっかり伝えよう!

 

せっかくなんで、今日は特別に!!

人が相手に印象を持つ時

何が一番大きく感じるか?について書いちゃいます。

 

必見?です(笑)

 

 

まず一つ目

 

・伝える言葉の内容

これです。

例として愛の告白という設定にして・・・

「私はあなたの事がすごい好きです」

これだけ相手伝えた場合

どのくらい伝わってると思いますか?

実は・・・100%中・・・

 

3%

 

少なっw

 

 

では二つ目

・声のトーン

強弱ですね。

 

「私は

あなたの事が

凄い好きです」

こうゆう事ですね。はい。

こちらはですね

100%中・・・

 

17%前後

 

少なっw

 

では最後です。

・身振り手振り

大まかにいうとリアクションですね。

 

「私は(両手を広げながら)

あなたの事が(相手を両手で指しながら)

すごく好きです(肩を掴みながら)」

こちらが何と、全体の8割前後を占める結果になってます。

 

要は、動きが大事という事ですね。

 

それを踏まえ、最高の告白をしてみましょう。

 

「私は(両手を広げながら

あなたのことが(抑えめな声で、両手を相手に向けながら)

すごく好きです(肩を掴みながら)」

 

 

 

・・・100%

グッジョブ

 

 

あなたが気になるあの人も

この裏技を使えば、イチコロでしょう。

さぁ!気になるあの人にいますぐアタック!

 

 

※効果には個人差がありますので

使用前に十分な段取りをしてください。

 

 

ではまた~

 


コメントは受け付けていません。