jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

居酒屋の名前に愛を感じた時

みなさんこんにちわ。

jewel東北オーナーです。

突然だけど、この画像を見てみて!

imageCAPXSV2S

これ見て何か気付きませんか?

 

 

 

・・・おいおい

 

 

おいおいおいおい!

 

 

 

おいおいおいおいおい!!

 

 

まさか!!っな・・・

 

画像の居酒屋のオーナーと仲が良い方とお酒を飲む機会があって

その時に、この画像を撮ったんです。

 

~回想~

 

何気なーく

「あそこうまいからいく?」

と言われ

何気なーく

画像にもあります、小鉢置きを見ていたら・・・

 

違和感・・・

 

9481

 

 

その後

 

 

imageCASUCUBB

 

 

 

いや、まさかそんな事が!だとしたらすげぇぞ。

 

 

 

刹那、興奮を抑えられず

 

 

mig

 

そういい放ち、席を後にする。

 

 

落ち着け!落ち着くんだ!!

 

あれは絶対そうだ。

 

そうだよな?

と鏡の自分に向かって問いかける。

どうなんだ俺!!

 

4a5770b10e3cdf96aac1015c2e6b2940_400

と、心の中の自分が、動揺を隠せず

そっと呟く。

 

 

 

トイレから戻り、おそるおそる聞いてみる事に・・・

し、しかし、聞けない!

間違ってたらと思うと聞けないっ!

 

こんな事で失敗を恐れているのか?

こんなに俺は小さい人間だったのか?

ここできけなきゃ俺は・・・

 

d333a3446d889d3cfeefd2e729e0dbbe_400

 

そうではない!クズではないっ!

 

勇気を振り絞り聞いてみた。

 

「○○さん、ここのお店の系列の名前ってもしかして・・・」

 

相手の方もだいぶ酔っていた事もあり

中々教えてくれない。

 

自分のじらさなくてもという表情を見て、少しニヤっとしたまま

席を立とうしたが

 

mzl_rfwzgdan_320x480-75

教えてくれるまで立たせないよ!!

 

 

真剣さが伝わり、全てを話してくれた。

 

 

 

そう、俺の思っていた事は正しかった。

 

 

 

なみなみ、三次(サンジ)、ろびん、千代芭(ちよは)

是歩(ぜふ)、十喜(たしぎ)、海里(みさと)、へそ(空島のあいさつ)

 

これって全部ワンピースに関わってるものじゃねーか!!

 

なみ→麦わら一味航海士

さんじ→麦わら一味コック

ぜふ(ぞろ)→麦わら一味戦闘員

ちよは(ちょっぱー)麦わら一味船医

ろびん→麦わら一味考古学者

みさと→海の里とは、海軍を表すのでは?

ちなみに、エバンゲリオンにでてくる葛城ミサトとハンコックは同じ声優

たしぎ→海軍

へそ→空島でのあいさつ等の時の言葉

 

 

ああ。

 

・・・自分で書いててしびれたよ。

 

ちなみにこのお店、全部宮城にあります。

「おのちゃん」にも何か意味があったような気がするけど

酔っ払ってて覚えてない(笑)

今度聞いておこう。

 

そんな事よりもすごいぞっ!

こんなに一つのものを愛し、それを人生にまで影響させるなんて

しかも料理がうめぇ~のよまた。

 

 

 

最後にこんな事を聞いてみた。

そんなにもお店を展開している

「成功のコツは?」

と尋ねると

 

 

 

20080121230330

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

今回は福本伸行先生が書く

賭博黙示録カイジ』から画像をいただき

それっぽく書いてみました。

ファンなのでw

 

反響見て、またやってみようかなと思います。

ではまた~


コメントは受け付けていません。