jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

夢中になる!の力 時々ライブチャット

みなさんこんにちわ。

jewel東北オーナーです。

昨日の仕事帰り、おうちに着き車から降りた時に秋の夜の臭いがしました。

早いもんで、もう秋ですね~。

〇〇の秋をみんなも満喫しようね★

ささ、今日もブログ書いていくよー!
今日は僕の過去のお話を少々。

私がまだ小学五年生の時の事です。自分は今28歳なんで、17年前の時かな?

今でも鮮明に覚えてます。
当時、私はスポーツ少年団と言っていわゆる「スポ少」に入っていたのですが、ちなみに野球。

その時の監督が、町営バスの運転手で、戸澤さん(仮名)って方だったんですが、とにかく嫌いで(笑)

冗談もつまらないし、野球もそんなにうまいわけじゃないし、タバコは吸うわ、いじわるだわで嫌いでした。

それでもなんとか練習にいったり、試合したりなんやかんややってたんですが

ある日、野球の練習の帰り(この日は休みだったので、練習は午前中だけ)

友達と遊ぶ約束をしていたので、まぁ普通に遊び

帰ろうとバスに乗ったんですね。

(当時、家庭の都合で隣町からバスで小学校に通ってました)

んで、そん時の運転手がたまたま戸澤さんでして

「おぅっ」みたいなあいさつをされて

午前中も午後もこの人を見るのかい!!wと思ってました。

そして、降りる時に違和感が。。。

そう、あの背筋が凍るような感覚

 

 

かばん、ポケットにあるはず財布がない

 

 

やっちまった。

実はその財布には思い出があって

小学生って、マジックテープでとめるタイプの財布や

チャックの折りたたみの財布をだいたい持ってるんですが

みんながそんな財布を持つ中

僕は、長くて黒い大人っぽい財布を持ちたくて

(その財布を後ろのポケットにいれて歩くのが憧れ)

小学生では大金の2100円を出して、購入。

しかもしかも、中を開くと写真?みたいなのを入れるようの

ビニールの窓みたいな所があって

そこに、お姉ちゃんが修学旅行の時に買ってきてくれた

 

img_1537630_26627858_8

「ジャニーズの滝沢ひであき君のテレホンカード」

 

が入ってました。もちろん宝物。

戻って探したい!だけど運賃さえない!しかももう辺りは暗い

頭真っ白でした。

そんな空気を察してか、戸澤さんが大丈夫か?と聞いてきたので

パニック状態で必死に状況を説明。

「滝沢君を落として、、、長くて黒い滝沢君とお金が入ったやつ

財布高かったんだけど、買って今日遊んだ時に落として」

↑みたいな意味不明の事を言っていたような気がします(笑)

そしたら戸澤さんが

「分かった、少し待ってろ」とだけ一言

そのまま最終まで乗って、バス会社に戻って

戸澤さんが自分の車に乗せてくれて

「今日、午前中から帰るまでいったとこ全部いくぞ」

と一言。

 

 

 

戸澤さん、いや、戸澤様神様仏様

 

 

 

 

そんな気分でした。

そして、小学校のグランドから、帰り道、友達の家

友達の家の前の上り坂、公園

真っ暗で普段なら怖くて通りたくもない山道も

全然そんなの小島よしおで時間も忘れて夢中になって探しました。

 

ライブチャットに例えるとこんな感じです

前に女の子から聞いた話ですが

めちゃくちゃ、ログイン時間(お仕事時間)が長い子がいて

あなたいつ寝てるの?ってくらいw

ちょっと、その継続する秘訣のようなものを学ぼうと

「〇〇ちゃんはなんでそんなにずーと長くチャットしていられるの?」

って聞いたら

「長い?長いですか?全然時間気にしてないんで分からなかったですw

・・・どっちかっていうと、私的には楽しくて、夢中になってるので

あっという間です!あははっ」

 

・・・びっくり仰天。

 

夢中になるって素晴らしい。

 

話は戻り。

結局いつのまにか21時近くになっていて、(探し始めは18時)

涙を流しながら、諦めず探していた僕に

戸澤さんが、「今日はもう遅い、とりあえず親が心配するから帰るぞ」

と、半ば強引に帰宅。

戸澤さんが自宅まで送ってくれ、親にも事情を話し

(この時親は本気で捜索願いを出そうとしてたらしい)

その日はそのまま、まくらに顔をうずくめてねました。

 

次の日、警察にも行ってみるが、届けなし。

「もう諦めよう」

そう思い、いつも通り野球の練習に行きました。

 

少し遅れて戸澤さん登場。

そして、コーチに「監督が呼んでるぞ」と言われたので

バックネット裏に呼ばれて、言ってみたら

おもむろに、黒い長財布をだし

「ほれ、これ使え」

って言って、財布をくれました。

中を開いてみると、そこにはなんと!!

 

 

 

ジャニーズの今井翼君のポストカード

 

 

 

惜しいよ!戸澤さん惜しいっ!

※戸澤さんの家は、駄菓子屋さんなので

一枚50円で買える、カレンダーみたいな袋とじの

中が見えないカードクジ←伝わるかなw

tamaya09

これをひたすら開けて、探してくれたみたいでした。

 

僕は一言

 

「監督ありがとう。でも今井翼君じゃないよ」

子供って残酷ですよねw

監督は僕の頭をかるく小突き、練習に戻れと一言。

 

その日から僕は戸澤さんの事を好きになりました。

いつも以上に練習に励み、この監督を試合で勝って

いい気分にさせてあげたい!なんて考えてましたね。

今の星野監督率いる楽天イーグルスみたいな感じですかね^^

 

結局弱小チームだったので、試合には一度も勝つことなく

そのまま小学校を卒業。

中学に上がってもたまにバスに乗ると、運転手が戸澤さんだったりして

「おお、でがぐなっだなぁ~」なんていわれたりで

そんな甘酸っぱい青春思い出の話でした。

 

 

戸澤さん、今何してるか分からないけど、感謝してます。

 

敬具

 

 

 

~完~


コメントは受け付けていません。