jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

つけ麺屋しずくに行ってきました 時々ライブチャット

みなさんこんにちわ。

jewel東北オーナーです。

今朝、あまりの寒さに今年初めて掛け布団を使いました。

めっちゃ寒かったぁ。。。

と、いうのも、私のお家

外がどれだけ寒くても、中は暑いという造りになってまして

家中走り回る子供たちは、いつも汗だく(笑)

そんなこんなで今年初の掛け布団でした。

そして!

寒いかと思いきや、日が出てきて

「こりゃぁあっちぃぞ」

と思い、薄着で自転車に乗りこみ、会社へGO!

イイ感じに汗もかいて~( ゚ー゚)

って、このブログを書いてる現在12:36分

 

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

さみぃーーー!!

み、みなさんも、た、体調と、き、着る服には

十分にご注意を、、、、「(* >ω<)=3ヘックション!」

 

では本日のブログいってみよー!

今日はこちらのお店に行ってきました♪

 

320x320_rect_12942283

「つけ麺しずく」

http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4012521/dtlmap/

↑地図です。

先に言っておきます。

このお店、お勧め度

★★★★★

です。(満点)※個人差があります

いってみました!なんて言ってるけど

もうかれこれ30回くらいは行ってる(笑)

そのくらいうまいのだっ!

じゃあ、今までなぜここを紹介しなかったかって?

 

・・・本当にお勧めのお店は、最後までとっておくものだよ(  ̄ー ̄)

 

では、突入!

まずは、行く時間だが、お勧めは

11時のオープンに合わせていく

これにつきます。

30分くらいから、サラリーマンが続々と来て

麺の量も結構あるし、スープも一回一回

そして一つ一つ温めていくので

12時過ぎくらいになると、曜日や天気にもよるが

結構待つこともあるので。

 

オープンと同時に行くと、いつものお姉さんが僕を迎えます。

「いらっしゃいませ~!あっ、いつもありがとうございます☆」

もう、わたくしレベルになるとこんな感じで出迎えてくれます。

やっぱ、顔を覚えてくれるのってうれしいよね。

ライブチャットでもそう。

一回でもチャットした女の子の所へ、再度入室した時に

もし

「はじめましてー」

なんて言われた日には

「えっ、前にきたじゃん」

と言われ、まぁ・・・その後はね、もうどうにもならないよね汗

逆に

「また来てくれたんだー!」

なんて言われた日には

「覚えてくれてるんだ!最高!愛してる!アイラブユー!」

といわれる事間違いないよね。うん。

 

んでんで、席に案内され、カウンターの席に座る。

imageCA2SWB3Q

ラーメン屋さんっぽくない、オシャレな造り

店内ミュージックも、クラシック系が流れていて落ち着く店内になってます。

 

ここで、必殺技の店内チェックっ!

おお、さっそくお勧めのアイテムを発見!

imageCA74WJ2G

※魚粉

 

書いてそのまま、さかなのこなです。

ここの、しずくさん。基本的にスープのベースが

濃厚魚介を売りにしているので、この魚粉が合う合う。

僕はこれをたっぷり入れる派です。

カルシウムもたっぷりだからね!

 

さらに

imageCAC5XHOP

「つけ麺は麺が命」

 

そりゃそうだと言われればそうだが

ここがこのお店の一番の「売り」なのかなって思っちゃうよね。

壁一面にこれが貼ってあれば、誰でもそう思うくらいのインパクト!

理由もしっかり書いてて、わかりやすい!

食欲をそそります。

 

そして

imageCAM35F7X

お待ちかね、メニューの登場。

 

濃厚魚介スープベースで

・醤油

・味噌

・坦々

・辛

の4つから選べる模様

トッピングには

・味玉

・チャーシュー

・のり

・ねぎ

・辛みプラス

などなど。

 

え?こんなにあったら何を食べたらいいかわからないって?

そんな時は、迷わず一択!

「新濃厚魚介」

にしてみて。本当にお勧めだから。

 

というか、このお店、冒頭にも書いたように

30回ほどいってるが、うち頼んだメニューの

29回が「新濃厚魚介」という偏りっぷり(笑)

 

 

ええ、はまったものには意地でもそれを貫く性格でござんす。

 

今の嫁もそうやっておと・・・rthd。。。おっとっと

 

麺の量は

・200グラム(100円引き)女性にオススメの量

(周りのカップルの女性はほとんどこの量を頼んでました)

・400グラム 小食の男性はこのくらいがベスト

・600グラム たくさん食べたい方にオススメ

・800グラム(100円増し)男なら黙ってこれくっとけレベル

 

僕はいつも600グラムを頼みます。

そして待つ事数分・・・

 

imageCAQ9W1YG

来ましたね。

ちなみに基本で、ねぎ、チャーシュー、のりはついてます

ではさっそく、魚粉をがつーり入れて

太しこしこ麺を箸に取り、つけだれにたっぷりつけて

 

「ずるずるずる・・・!!!んんっ!っくぅ~」

 

最高。

濃厚の名前に恥じないスープは

「魚介」とうたってはいるが、全然魚臭くなく

本当に、ダシが効いてるおいしいつけだれです。

肉もどんだけ煮込んだの?ってくらいとろっとろ。

麺も、噛みごたえがしっかりあり

甘みのある小麦粉の香りが、スープと絡む・・・。

麺だけでも美味しい。

 

あっというまに完食です。

程良いタイミングで「スープ割」も持ってきてくれるので

余ったスープも、これでおいしくいただけます。

 

ワイシャツを着ている方や、女性の方には紙エプロンも

あるので、GOOD。

という事で、つけ麺しずく

オススメ度、星5つです。

 

※このブログを書くようになってから、写真をたくさん取るようになりました。

おかげで画像のフォルダが、すでに1000枚くらいになってまして。。。

 

 

ん?俺ってライブチャットオーナー?

それとも、何かのライター?ワロタ状態ですw

 

 

 

一度整理しよーっとw

 

ではまた^^

 

 


コメントは受け付けていません。