jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

イタリアンのお店にいってきました 時々ライブチャット

みなさんこんにちわ。

jewel東北オーナーです。

本日は、画像少なめ&短めのブログです。

理由は、、、

色々な事業を展開している方(鈴木さん仮名)とお酒を飲む機会があったんですが

容易に写真をカシャカシャ撮っちゃうと

「こいつ、なめてるのか?」

と思われると思ったのでw

後、ご紹介するイタリアン料理屋さんのオーナー兼シェフさんが

想像以上に有名すぎて

安易には書けないとおもったので(笑)

※一応、ブログに書くという許可はいただいてます!

では、さっそく本日のブログいってみよ~!

本日お邪魔したのはこちら

320x320_rect_830047

「アッラ・グリッリア」場所はこちら↓

http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001192/dtlmap/

こちらのお店のオーナー兼シェフ

料理のテレビ番組持ってたり、料理教室を開いたりとかなり有名

そして、いけめん&聞き上手&博学&会話上手

そしてそして当たり前ですが

 

「料理上手」

 

先に感想を言っちゃってますが、、、汗

僕、この人以上にイタリアンをおいしく作れる人知りません。

そのくらいおいしいです。

ではではさっそく店内へGO!

まずは店内様子

640x640_rect_4620675

決して広くはないものの、大人の雰囲気漂うオシャレな空間です。

この日は、ここのお店のオーナーと同級生の方の席にお呼ばれして

途中参加という形だったので、料理をそんなに食べてませんが

三種のピクルス&鳥の燻製岩塩添え

をまずはいただきました。

おっと、その前に

image3

いきなり、スパークリングワインで乾杯

いつもとは違う始まりです。

といいましても、このお店に来る前に

すでにご飯やらビールをかっくらってきております、ええ。

というか、ここのお店、いちいちこだわっております、ええ。

 

まずは、トイレのハンドソープ

こちらはハワイに行った時に購入したようで

すごくいい香りでして、洗い終わった後も香りが残ります。

そして、お料理に使われているバルサミコ酢

僕は正直バルサミコは臭みがあって苦手なんですが

ここのバルサミコ酢は、それを感じなかったんです。

聞いてみると、以前イタリアに旅行にいった時

イタリアの地方(田舎の方)に行って

直接、田舎でバルサミコを作っている村みたいな場所にいってきたと。

そして、そこのバルサミコを試飲したら、これはヤバい!となり

そこから仕入れたと。

すごい。専門家ですね。まさにプロ。

ライブチャットに例えるとこんな感じ

ライブチャットに出演する時って、みなさん同じ状況に置かれますよね。

わかりやすく言うと、みんなが平等にチャンスがあって

それぞれ、お金をお客様からいただく立場にいる

つまり、お客様からしたら全員「プロ」なわけです。

料理屋にいって、お金払ってご飯頼んだら

「私、料理初心者なんでちょっとおいしくないかも~」

なんて言われた日には、はぁ~?って感じですよね(笑)

つまり、あなたがライブチャットにログインする時は

プロの意識を持って入りましょうって事です。

じゃあプロって何?

これは、専門性があるという事

つまり、その事について誰よりも詳しいよ俺は!!

ってことです。

 

※みなさんもその意識をもってお仕事しましょう♪

さらにはメニュー表

1230

1231

このメニュー表、手作りでその日のお勧めや

料理の詳しい説明が書いてあるお陰で

イタリアンに詳しいって人じゃなくても気軽にお料理を頼めます。

そんなこんなで、シェフのお話しや鈴木さんとも盛り上がって

さて、そろそろかって時に最後の〆が出て来ました。

image1

チーズリゾット

話しながら何か炒めてるなぁとは思っていたけど

これを作っていたとは。

メニューにはないし、特別にって事で

簡単に作ったよーというわりに

これが超絶品。

こだわりのチーズの塩分に加え、ブラックペッパーが効いていて

お米にはほどよく、硬さがありました。

これは?と聞くと

「お米の芯を残して、炒める」

ただそれだけだよっ!と一言。

 

もうね、なんていうかね、ファンになっちゃうよね。

専門家だからとかプロだからとかってのもあるんだろうけど

何か引きつけられるものがあるんですよね。

という事で、今回はここで帰宅。

すごくおいしく、料理に合ったお酒も飲めて

だい、だい、大満足でした!!

 

 

やっぱ何かを極めるって、本当にすごい事だなと感じました。

改めて自分も頑張ろうと、思えた夜でした~!

 

では今日はここまで!

というか、全然短いブログじゃないという事には触れないでください(笑)

ではでは~。


コメントは受け付けていません。