jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

東北楽天イーグルス優勝おめでとう

みなさんこんにちわ

jewel東北オーナーです^^

 

今日は、完全に趣味になりますがこの記事を書かせてください。

 

さっそくですが、こちらをご覧ください。

 

__

 

苦節8年・・・

結成当初は、1位のソフトバンクに

51.5ゲーム差をつけられての、ダントツビリ。

そこから彼らは這い上がってきた。

 

本当におめでとうと心から思います。

この記事を書くと、文字数が半端ないくらい

書いてしまうので、抑えますが、、、

 

楽天の5番のサード「マギー」がいった一言に感動

9/17日相手はソフトバンク

2-5で試合は劣勢のまま、5回へと進む

そして、バッターをつなぎ、「藤田」が一点を返す

3-5

そして満塁で迎えた、バッターボックス、マギー

彼は満塁の走者を全員ホームへ返す

そう、満塁ホームランを放ったのだ!!

そして、マギーは試合後こう語る

以前にも同じようなチャンスがあった(満塁で打てば逆転)

その時は、三振に終わり、試合も負けてしまったと。

 

いつか、リベンジしてやると心に誓い

そのチャンスが今日来た、打つならここしかない

そして彼はチャンスをものにし、逆転ホームランを放ち

チームは勝利

 

「何としてでも打たなきゃと思いましたね

星野監督を男にしたい、この監督に優勝を

プレゼントしたい、そう思い打ちました」

 

チームのため

そして、監督のため

応援してくれているファンのため。

自分のためなんて、これっぽっちも思っていないんです。

過去記事で、僕の過去を振り返って

少年野球の戸沢さんの話を書きましたが

みんなそうゆう風に思って、練習や試合に挑んでるんですね、きっと

 

だからこのチームは強い。

 

会社の組織も一緒です。

人のため、世の中のため、会社のためと思って

集まったチームは最強です。

 

ホームページでもなんでもいいから

イケてるなぁ~って会社、もしくは飲食店でもいいんで

ちょっと観察してみてください。

店内POPや、接客。

ホームページの内容や、応対全て

 

他とは絶対違いますから!!

 

自分のためにやる事なんて、たかがしれてます

モチベーションも継続しない

すぐあきらめる

すぐ逃げる

 

だって、そうゆう行動とっても誰にも迷惑をかけないからね

失敗しない一番の方法は何か?

それは行動しない事です。

 

ただそれでいいの?

この世に生をもって生まれたのに

あなたの人生それでいいの?

 

だって、、、

 

 

 

 

 

「人生一度きりだぜ?」

 

 

 

 

年取ってから気がついても遅いんです

やるなら今です。あしたじゃない今です

 

そう思って生きてみてください。

少しくらい、頭が痛くても、具合が悪くても

仕事にやる気がでなくても

きっと、まだまだ出来るはず。

 

 

 

だって今という経験は、自分だけが人生に一回だけ

経験出来る素敵な時間なのですから。

 

 

~完~


コメントは受け付けていません。