jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

子供はいつでも本気 時々ライブチャット

みなさんこんにちわ。

この歳になって、熱が39度近くまで上がり

焦った、jewel東北オーナーです。

いやはや・・・

子供が40度とかはよく体験しているんですが

自分がそうなるとは思ってもいなく

その体温になると、世界が真っ暗&めまいがヤバいですね。。

子供ってすげぇなと改めて思いました。

38度越えてるのに、走り回ったり

平気でテレビとか見てますもんねw

そこで今日のテーマは

「子供はいつも本気」

というテーマで書いていきたいと思います♪

 

さてさて、このテーマなんですが

子供がいない方は、まずは何が本気なの?って感じだと思うので

その辺から書いていきますね!

 

・遊び

・ご飯を食べる

・テレビを見る

・寝る

・泣く

・話をする

 

ざっくり言うとこんな感じかな。

↑この全てが本気です(笑)

まずは上から順に説明していきますね。

 

遊び

いわゆる子供の仕事ってやつですね。

これは本当にすごいと思います。

まずは、どんなに暑くてもめっちゃ走り回る

汗だくだくになっててもお構いなし

ちょっと躓いて、シャチホコみたいなエビぞり転びをしても

Nagoya_Castle_Golden_Shachi-Hoko_Statue01

お構いなし

息切れしながら、それはそれは本人が飽きるまで

ひたすら遊びます

おもちゃを使いだすとまぁ大変

ず~っと同じもので、何時間でも遊んでます。

こちらの体調や疲れなども関係なし

本気でぶつかってきますよw

「本気」ですね~

 

・ご飯を食べる

こちらも本気です。

それ飲みこめるのってくらい口に詰め込んで

ハムスターみたいな口になりながら

食べます。

ケチャップ?ソース?鼻や手や口の周りにつく?

関係ないです。

今目の前にある食べ物に本気になってますから

手が汚れようが、その手で目をこすろうが、シカトです。

そしてお腹いっぱいになると、まるで興味がなくなります(笑)

「本気」ですね~

 

・テレビを見る

NHK教育テレビ、ドラえもん、プリキュア、ディズニー映画

まぁ本気で見ます。

こちらがどんだけ話かけても、聞く耳を持ちません

うちの子は、平気で6時間とかぶっ通しで見ます

おしっこをぎりぎりまで我慢して、もらしちゃうくらいです

「本気」ですね~

 

・寝る

本気です。

周りがうるさかろうが、電気がついてようが

一切起きません。

めっちゃ寝ます

「本気」ですね~

 

・泣く

これも本気

はじめは転んだり、ぶつけたり

おもちゃを片付けられたり、姉妹でケンカしたり

寝起きだったり

理由は様々ですが、一回泣きだすと

自分が納得いくまで泣き続けます。

最後の方は何で泣いてるかも自分で分かってないでしょうが

平気で1時間とか泣き続けます。

声がかれようが、涙がかれようが、関係ないです。

「本気」ですね~

 

・話をする

これも本気です。

こちらが、その問いに答えるまで

そして、自分が納得いくまで

ひたすら同じ質問を繰り返ししてきます

この前、お出かけした時

車中1時間くらい、同じ話をしていました

いやぁ「本気」ですね~

 

とまぁこんな感じです。

そんな子供達を見てて、最近思う事があるのです

 

大人になって↑のような感情表現ってどのくらいしてるんだろう?

どのくらい「本気」になってるのかなって。

 

知識がつくと、いい訳をしてり、嘘をついたり

「本気」でやってるふりをしたりと

色々、雑念が働きますよね

 

いつのまにか、楽な方に逃げたり

本気でぶつかる事を避けたりします

 

でもでも!

はじめはみんな赤ちゃんで子供だったわけですよね

 

何度転んでも起き上がり

歩く事を覚える赤ちゃんのように

 

本気で何事にもぶつかる子供のように

 

大人になったからと言って、それをしないのはもったいない!

 

と思うのです。

 

ライブチャットでもそう。

というか、仕事全般でもそう。

 

はじめはみんな、緊張して入社します

緊張がとかれるまで、さぞかし一生懸命働くでしょう

そのうち、仕事も覚え、後輩もでき

慣れてくるわけです

次第に、遅刻したり

そんなにつらくないのに休んでしまったりと

慣れがダレるにかわるんです。

でもそれじゃあいけない!

本気でぶつかってみようじゃないか!

 

だって、、、(くるよ!あの台詞くるよっ!)

 

 

 

人生一度きりだぜ?

 

 

そう考えて、色々取り組んで欲しいです★

いや、取り組んで見て下さい!

 

絶対あなたに「それは」返ってきます。

 

79f86d4e

 

 

まちがいない

 

今日はそんなブログをお届しました~

ではでは!

 

 


コメントは受け付けていません。