jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

仙台 パスタのおいしいお店・・・ピキピキ 男は黙って日本シリーズだろ!

みなさんこんにちわ。

jewel東北オーナー石垣です!

今日のランチは・・・

640x640_rect_14405645

「つけ麺しずく」の全部入り濃厚魚介つけ麺っす。

久々に食べましたがやはりうまかった!

ほらほら!このお昼時にお腹がすいてるそこのあなた!

コンビニでサンドイッチで済ませよう?

サラダにおにぎりで?

い~や、本当はがっつり「麺」が食べたいんだろう?

いっちゃえいっちゃえ!

 

 

食べちまえー!!

 

 

という事で今日のブログを書いていきますね~

今日は前回の終わりでお伝えしたように、おいしいパスタ屋さんのおはな・・・

 

ドュフっ!←横から殴られる音

 

いてっ!なんだ?!誰だ?

 

本当に書きたいのはその記事じゃないんだろう?

 

誰だ君は!?もうこの記事は8割出来ているから今日はこっちをっ

 

ドュフシッ!!←華麗な右ストレート

 

いてっ!いてーよ!?

 

あんた誰だよ??!

 

私か?私は、シュミ垣だ。

 

シュミ垣?趣味の石垣?くだらねぇーっ

 

ドュフシュ!!←渾身の左フック

 

いいから、今日は私に書かせろい。

 

 

という事で、本来はパスタの記事を書こうと思ったのですが

どうしても本日書きたい事があったので、今日は

「シュミ垣さん」でブログをお送りしようと思う。

 

興味がない方はみなくていいが

最後にとびっきりの情報があるよ

 

今日書くのは、、、

コナミ日本シリーズ

楽天VS巨人

 

そう、野球の話だ。

2007120679_5512120910

どや

 

なんだ、私には関係ないじゃない・・・

と、思ったあなた。

 

うおおおおおおい!

関係なくないだろおおおおおお!

東北でたった一つの野球チームで

結成当初は、チームメンバーも余り人で

寄せ集めだったチームが、クライマックスシリーズを制して

あの「巨人」と戦うんだぞ?

巨人が昔から、テレビ中継が入って、数字をもっていたし

球団も金持ちだから、良い選手をひっぱりだこで

そりゃあ優勝しないと・・・・ねぇ??ってほど有名なチームだぞ?

そのチームと日本一をかけて争う。

最高のシナリオじゃないか!!

 

はぁ・・・はぁ・・・

 

すまない、少し息を荒げてしまった・・・

少しでも私の想いが伝わったら、ぜひ一緒に応援してほしい。

 

ではさっそく。

10/26 Kスタ宮城で日本シリーズの幕が開けた

初戦を、投げるピッチャーはなんと・・・

ルーキーの則本君だ。

ルーキーの意味?新人もド新人、昨年までは大学生だったのだ。

その彼が、日本シリーズの開幕投手

これは実に60年ぶりの事だという

彼のプレッシャーはとてもじゃないけど想像がつかない。

しかも相手は、内海。←こやつも中々良いピッチャーなのよね。

いよいよ、試合開始の時を迎える。

では、その生の雰囲気をみなさんにお伝えしようと思う。

これだ↓

 

楽天

 

チケット取れなかった!ワロタ

なんとか、オークションや流通センターでGETを試みるも

値段が5倍!ワロタ

 

しかもリビングのテレビは子供達に占領されているため

(ドラえもん)

カウンターでちっさいフォトビジョンでの観戦ワロタ

 

世間のお父さんよ!あなたの気持ちわかりますぞ!

 

んで、この試合。

則本がめっちゃいい投球を見せる。

強豪打者をバッタバッタと三振をとっていく!

すごいよ、マジで。しびれるよ。

 

しかし、相手の内海も負けじと0点に抑え

試合はそのまま後半へ。

そして巨人攻撃時、一塁の銀次君がエラーで

1塁にランナーをおいたまま、巨人の長野が痛恨のタイムリーで

1点を先制される。そして、巨人四番の村田に

ホームランを1発あび、2-0となりそのまま試合終了となった。

結果を言えば、負けだが、はっきりいって内容は勝っていた。

ヒットの数も10本、巨人は4本

三振数も則本君の方が断然上、、、

しかし、試合は負け・・・くやしぃ。

 

10/27 Kスタ宮城

先発 田中(まーくん)

巨人は菅野(ルーキー)

負けるなまーくん!バックネット裏に、嫁さんのまいちゃんもいるよ!

そんな中、第二試合の幕があけた。

 

マー君の投球は見事なものだった。

三振、三振、三振

一球一球に魂がやどっているようにも見えた。

守備も、打たせろ!俺らが守ってやる!

大丈夫だ田中!!

そんな風に見えた。

そして、昨日エラーをしてしまった銀次君が

先生のタイムリーツーベースを打ち、先制!

さらに、藤田君のラッキー内野安打で追加点!

2-0

 

田中が投げると必ず打つ

 

本当にそう思った。

しかし8回裏に、寺内にホームランをあび2-1

悔しがるマー君。

もう泣きそう。

そして、ここで

「お風呂入れて」

と嫁のカットインにより、しぶしぶ子供達を風呂に入れる。

もちろん、フォトビジョンとともに。

 

 

え?今日も生じゃないのかって?

 

 

もちろん、チケットを買おうとしたが5倍の値段に手が出なかったw

さらにこの日も子供達にテレビを独占されていたので

カウンターでちっさいフォトビジョンで観戦

 

楽天2

 

わかるよ!日本のお父さんの気持ち!!2回目

 

上にいるのは嫁の

「お風呂入れて時のカットイン」です。

 

そして、最後は見事三振をもぎとり、勝利。

最高の試合だった。

この二日間で、消費したお酒の量は

ビール500×3本

ウイスキー(角)一本だ

身体がもたんよ。

 

これで一勝一敗

次回は明日で東京ドーム戦

俺は楽天を信じ応援し続けようと思う。

 

そして、見事楽天が優勝した暁には!!!

 

 

当店でイベントを開催する予定。

 

 

乞うご期待!!

では今日はここまで。

またね~☆

 


コメントは受け付けていません。