jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

東北楽天イーグルス優勝おめでとう。

みなさんこんにちわ。

jewel東北オーナー石垣です。

今日は、書きたい事を書くよ。

みなさんいいね?

あの記事を書くよ。

それではせーので、行くよ?

・・・・・・せーの!!

 

 

 

「楽天優勝おめでとう!!」

 

 

 

11/2

3勝2敗で迎えた、その日

マウンドに上がったのは、今だ無敗の「神の子、田中」

いや、人間の子だけど、そこは一応ファンの言葉を借りておこう。

 

誰もが目を疑った、2-4での敗退。

しかし彼は、彼の意思で160球を投げ切り

完投でその試合の幕は下りた。

 

11/3

3勝3敗で迎えた、日本シリーズ最終戦

美馬VS杉内

美馬はナイス投球を続ける。

ちなみに彼の身長は169センチ

 

「そんなんじゃプロ野球選手には絶対なれない」

 

彼はずっとそう言われたきたそうだ。

 

しかし、努力と一言では言いきれないが

すさまじい努力を積み重ね、彼はプロになり

今日のこの日にマウンドに立ったのだ。

 

「頑張れ楽天」

 

バッターもその勢いに乗り

銀次のデッドボール、ジョーンズのツーベースヒット

マギーの強振のショートゴロによって

1点を先取

さらには、次の回

嶋の冷静なフォアボールから

岡島渾身のヒットで1点追加

2-0

そして、4回

牧田のホームランで3-0

 

完全に流れに乗った楽天。

投手の美馬も踏ん張り、6回終えて

巨人に許したヒット数はなんと1本

 

7回に則本がマウンドへ。

彼は今シーズン15勝をあげた投手。

ここで上がるのはシナリオとして全然ありだろう。

7、8回を0点で投げ終え

迎えた9回

マウンドには、昨日160球を投げたばかりの

田中の姿があった。

image

応援席には里田まいさんが祈るように見守る中

先制ヒット

そして三振

ゴロ

そしてヒットで2アウト1塁3塁

一本でれば同点その勢いで逆転もありえる

田中は投球が高めに集まり、昨日の疲れが

確実に残っていた。

しかし、彼は踏ん張った。

そして、、、、勝ちとった、三振を。

3

そして

2

9年前、寄せ集めで作った弱小チームは

日本一に輝いたのだ。

image1

泣いて抱き合う、星野監督と銀次

これを書きながらも泣きそう。私。

image4

胴上げの監督

めっちゃ笑顔、こんな笑顔初めて見た

image6

星野監督、涙のインタビュー。

震災があったことで、我々にできる事は

勝って元気を取り戻してもらいたい

と思い、3年やってきた。

本当に、応援してくれた方々ありがとう。

image5

そして・・・

もう見ることもなくなるだろう、現場での二人の

ツーショット。

お疲れ様、星野監督、マー君

そして選手のみんな

 

 

 

東北楽天イーグルス、感動をありがとう

 

 

 

 

 

 

※ちなみに一回の試合での経済効果が

2億円というのはここだけの話

 

 

 

~完~

 


コメントは受け付けていません。