jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

天下一品ラーメンを食べに行ってきました!時々ライブチャット

みなさんこんにちわ。

jewel東北オーナー石垣です。

今月、27、28日と千葉、東京へ出張研修へ行ってきました。

僕の大好きなディズニーと関係するものだったため

感動が半端ない、研修でした。

詳しくは後日の記事でしっかり書きますが

最高、いや最幸の研修でした(  ̄ー ̄)

この勉強でわかった事を

分かる→出来るにシフトして、当社の女の子にも

しっかり伝えていこうと思います。

 

では、さっそく今日の記事は・・・

天下一品!ラーメンの食レポです!

レッツ突入!行ってみよう♪

 

まずは、天下一品ラーメンとは?ということで

ご説明をしていきます。

現在国内に37都道府県、海外(ハワイ)に一店舗

店舗数は驚異の231店舗という

フランチャイズを展開している、ラーメン屋である。

「シルシルミシル」などのテレビ番組でも紹介され

image6

社長はこの右の方。

一代でこのラーメン屋を築いた、凄腕のやり手だ!

どの店舗にいっても、この方の写真が貼ってあるので

この方の「イズム」がしっかり浸透しているのだろう!

名前は、木村勉さん

この方とっても苦労しているのですよ、、、

語ればキリがないので、↓ここを読んでみてください。

http://tenkaippin.co.jp/story.html

ではさっそく突入です!

宮城県内には、富谷方面、南仙台方面、クリスロード内に

明石台店、仙台バイパス店、中央通り店とあり

今回は、中央通り店に行ってきました!

お店の看板はこれ!

6

どうだーい?うまそうだろう?(クマダまさし)

 

さっそく細い路地を通り店内へ入り

食券を購入!

image4

ちなみに全店舗食券制だと思う。

※県内は全部そう。さらに東京の天一にいった事もあるが食券だったので。

今回は、天下一品ラーメン大盛りを購入

食券を店員さん手渡すと同時に

サービスのゆで卵が登場

image

小皿から、ラーメンどんぶりまで全てが天一の名前が入っている

とってもキュートだ!

ここで小ネタですが

明石台店はゆで卵食べ放題

こちらは、ゆで卵一個まで

バイパス店はゆで卵はないが、ライスがいついっても食べ放題

という特典があるぞ!

お店によって少しサービスが違うようだ!

 

ちなみに、偶然にも当店「ライブチャットjewel」も

泉中央、仙台駅前、南仙台と、同じ地域に出店していて

それぞれちょっと異なる部分がある!

 

泉中央店

駐車場付き、マンションタイプ、店内は

ホワイトボードや、偉人の格言の掲示物、デスクも広めな感じで

MTをする時などによく活用している

 

仙台駅前店

駐車場なし、マンションタイプ、店内は

POPや写真がたくさん貼ってあり、ホワーンって感じw

 

南仙台店

駐車場付き、新築一軒家タイプ、店内は

女性の管理者が管理しているので、いつも小奇麗なイメージ

女の子の良い匂いがする店舗!w

 

とそんな感じです。

それで、ゆで卵を食べている間に店内チェ~ック!

image23

調味料が置いてあったよ!

これのおかげでラーメンの濃さを自分で変えれたり

一番右の香港直送ラー油

これがかなりの絶品もんで、もちろん全部無料で使える!

ほどなくして、ラーメン登場!

image2

デデン!

1

スープがどろっどろ!

スープを一口。

 

う、うめぇ~

見た目とは違いしつこさがなく

野菜たっぷりのダシなので、臭みが全然ない

さらに、ドロドロのスープが麺に凄くよく絡み

まさに絶品なり!

上に乗っているネギもシャキシャキ感があり

麺に合う合う!

チャーシューは一枚一枚あぶってからのせているため

ジューシー!

image5

うんめぇ~

↑の写真の奥に見えるのが、辛味噌と、おろしにんにく

この二つを入れるとまた味が変わって

美味しくなるよ!

あっという間に完食したわけだが、、、

本当はこの残ったスープのご飯を入れて

「天下一品おじや」にすると

これまた絶品なんですが、、、

本日はスープを全部飲み干すだけでやめておいたよw

 

ごちそうさまでした!

私的オススメ度90%

※好き嫌いが結構別れるラーメンです

 

みなさんもぜひいってみてください♪

では今日はこれで失礼します☆

 

 


コメントは受け付けていません。