jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

ゴールドジム仙台 時々ライブチャット

みなさんこんにちわ。

jewel東北オーナー石垣です!

寒い寒い。

風が冷たいですね。

寒さに負けず、怠けに負けず

残り一週間の2013年を頑張っていきたいと思います。

さて、本日のブログは

最近の僕の一日のスケジュール&食事について少し書きます。

時々ライブチャット話もはさみますよー!

ではさっそく書いていきます!

 

朝7時起床

早くもなく遅くもないこの時間に起きて、僕の一日は始まる。

子供達を着替えさせ朝ごはん、そして保育園へ

もうこの辺は習慣化されてますので

朝から、お子達3人中2人がう○ちしてても気にしない。

※もともと僕は鼻が悪い、特に朝は(結果ラッキーw)

ちなみに僕の朝ごはんは

鶏ささみ&油を使っていないシーチキン(計160キロカロリー)

この辺ももう慣れました。

ちなみにわたくし石垣、炭水化物(主にお米)を

 

 

12月5日から食べてません!!どやっ

 

 

かなりストイックです(笑)

そして保育園へ送って行った後、仙台駅前のゴールドジムへ

仙台駅前のヤマダ電機さんのビルの7階にあります。

エレベーターで7階に上がった後、トレーナーさんに挨拶をし

一言二言世間話をするのももう慣れたもんだ。

習慣ですね。

 

バームのカロリー0ドリンクを購入し、お着替え

 

そして、身体を鍛える。

ジムの入口はこんな感じ

image

私はまず身体全体を温めるために

いつも有酸素運動から始めます。

その後、ウエイトトレーニングをする。

習慣です。

image7

個人的にこのマシンがお気に入り。(ハート)

このマシンは、手と足を連動させて動かし

距離によって消費カロリーも表示されるので

分かりやすい。

image2

左が距離、真ん中が回転数(速さ)右が消費カロリー

長く走れば走る程、消費カロリー増えていくのが楽しいのだ!

このマシンで45分ほど身体を動かす。

ちなみにその時はもう汗びっしょりだし

消費カロリーも600キロカロリーとかいってる!

あー気持ちいい!!

そして、大胸筋鍛えエリアへ!

みなさんも見たことあるだろうこのマシンへ

image1

黄色い部分に後頭部を付け、両腕を顔の前に持ってくる

それを繋ぐ部分には重りが付けられていて

筋力に合わせて、重さを調節するといいぞ!

ちなみに楽に出来る重さを50回するより

めっちゃきついやつを10回×2セットとかやった方が効果的

その単純な運動が両腕と大胸筋を苦しめていく

あー気持ちいい!!

お次はこいつらだ!

image6

こいつと

image5

こいつ

どちらも腹筋を鍛えるマシン

最初のマシンは黄色い部分に腰を付けて

前のバーを前に倒すという運動

こいつも重りを付けると一回の運動がかなりきつくて

あーきもちいい!!

 

そして次には、棒と棒の間に足をからめ

角度を付けた腹筋運動。

ちなみに私は腹筋には自信があるため

もっと角度を付けて行っている。

 

通称、ジャックナイフ腹筋

 

 

※昔、海に飛び込むときに頭から海に対して

直角に飛び込むことをジャックナイフと言っていた

なぜかは不明。

なので、この運動はジャックナイフ腹筋という!

もちろん

 

 

 

 

わたしが考えた名前だ!どやっ!2回目

 

 

 

 

そして、腹筋を苛め抜いた後は

image4

image3

下半身&上半身を鍛えるゾーンへ

ここでみっちり、鍛えた後は

お楽しみの、おいしいプロテイン吸収タイム!

o0480064012437160801

ウエイトトレーニングをした後30分以内に摂取するのがオススメ

プロテインといえど、今はたくさん味が出ていて

マジでおいしい。

オススメはダブルチョコレートの牛乳割だ。

そして、シャワーを浴び、着替え、会社へ。

昼ごはん?いらんいらん。

プロテインで十分。

 

そして、仕事を終え歩いて帰宅。

寒いね~

距離は長いがもう慣れた。

習慣です。

 

自宅では、玄関で3人の子供たちが御出迎え。

可愛い(ハート)

そして三人を交互に抱っこ!(ここでも筋肉を意識して)

 

そしてお風呂に入って、ご飯を食べさせテレビを見て寝かしつけ

 

ちなみに夜のメニューは

 

豆腐に油なしのシーチキンをのせ

納豆と、鶏ささみとゆで卵2個を食べている。(450キロカロリー)

 

という事で一日1000キロカロリーも摂取していない生活を続けていたら

 

 

 

 

めっちゃ痩せたw

 

 

 

しかも、かなり身体が筋肉質に。胃袋も小さくなった。

つらいがもう慣れた。

習慣です。

 

コツとしては、まずはとりあえず決まった事を同じサイクルでやり続ける

そして身体に染み込ませる。

さらに、ゴールをより具体的にイメージする。

これを2週間やるだけで勝手に習慣になる。

朝起きて、歯を磨くように。夜になったら寝るように。

当たり前に出来てしまうんですよ、これが(笑)

 

よく、ライブチャットでも寝坊で遅刻とか

決まった時間にログインし続けないために

その時間に定着して顔を売っていけないため

常連様が出来ない子がいる。

これね、、、非常にもったいない。

 

簡単ですよ、寝坊しちゃうのなら生活の見直し

特に、寝坊が習慣化してる人は、寝る時間がまばらな事が多い

何時になったら布団に入る!それを2週間やれば習慣になるから!

決まった時間にログインしないのは、なんで?

売れっ子(ランキング上位者)のログイン時間見てみな!

いつも同じ時間にはじめてるから!!

 

 

いいですか。

コツは習慣にする事です。

ただそれだけ。

 

あなた次第のお仕事ですから。

あなたが会社そのもので

あなたのブランドです。

自分で磨かなきゃ。

 

 

という事で、今日のブログはこの辺で失礼します☆

 

ではまた!

 

 

 


コメントは受け付けていません。