jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

Wii U 自宅でカラオケしちゃいました

みなさんこんにちわ。

jewel東北オーナー石垣です!

昨日、ついにこのブログが嫁さんにばれました(笑)

うわー!なんて言われるんだろう!

ちょいちょい嫁の話出してるからなぁー

怒られるかなぁーと思っていたのですが

一言

 

 

面白いじゃん(  ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

俺GJ!

 

 

 

という事で、見事嫁公認となりましたので

これからも家族ネタをガンガン書いていきたいと思います(笑)

 

ではさっそく今日のブログを。

カラオケが凄く好きだけど、一緒に行く人がいない

子供がいるので、中々カラオケボックスにいけない

そんなあなたに朗報!

今日はゲーム、WiiUのカラオケのレポですっ!

B00A637ILU_01

 

CMでTMレボリューションの西川さんが

ゴールデンボンバーの「女々しくて」をうたった事で

有名なやつですね!

wiiu-karaoke

最初に言っておくが、、、

もはやゲームという領域を超えている

すごく面白いぞ!

 

ではさっそくれっつPLAY!

まずは本体はどんなもんなん?って事でこちら!

main_left

セット内容にもよるが25000円~32000円くらいで買えるぞ!

ゲームボーイ、ファミコン世代の私からすると

見た目はもうゲームというより、マシン?ガンダム

どこから足が生えるの?いつ動くの?状態である。←いいすぎw

 

ちなみに、wiiUのカラオケはインターネットに接続して

ニンテンドーショップから無料でダウンロードできるソフトだぞ!

お得やねん!

 

ただし!

たくさんの曲を選んだり、歌を歌ったりするのには

お金がかかるのだ!

利用券というのを購入するのだが、値段はこちら!

snap0269

※オススメは300円の24時間券

かくゆう私も24時間券を購入。

そして、配線してマイク繋いでっと。

 

子供を寝かしつけて、ゆっくり歌おうかな!

こんな日に限って寝ない、それが子供あるあるである。

 

まぁいい、さっそく歌おうかな!ってマイクかえせー!!

IMG_9481

マイクを離さない長女&三女

マイクをつかみたいが優しいので譲ってあげる次女

あろうことか、カラオケ会のルールである

一曲ごとにしっかり交換、連続で歌を入れてはいけない

という暗黙のルールを見事に打ち砕き

連ちゃんで歌う歌う!

マイクを離さない!それが子供あるあるである。

ちなみにこんな風に曲を選ぶ

IMG_2466

 

歌って画面では、自分で作れる自分のキャラクターが

ステージで歌ってるぞ!こんな風に!

IMG_9409

※嫁

おっとカラオケに欠かせないアイテムを忘れていた!

 

IMG_4107

これに

IMG_5132

これで

DSCN0038

こう!

 

そして

e0111719_2585226

こう。

 

は、ならないw

 

 

ちなみに、採点機能や、全国のライバルと

オンラインのランキングで競える

ランキングバトルなどもあるぞ!

 

総評

めっちゃ楽しい。ひとりでももちろん楽しめるし

家族でワイワイなども全然おっけー!

マイクの音質やエコー感、マイクから音声が出るまでの

「遅れ」もそんなに感じなかったので凄くいいと思う!

これで30000円なら正直安いと思う!

ただし、周りの住民に迷惑がかからないように注意してね!

 

では今日はこの辺で失礼するとしよう!

 

 

 

え?私は何を歌ったかって?

 

 

 

 

 

一曲も歌えてませんけど何か??

 

 

 

セットから後片付けをしたのは全て私です。

 

 

8a33a0728300ba07e2a077936a31e190_240

 

ではまた!

 


コメントは受け付けていません。