jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

国分町のおいしい居酒屋さんへ突入 時々ライブチャット

みなさんこんにちわ。

jewel東北オーナー石垣です。

明日で2月も終わりですね~。

いやぁ早い早い。

そして来月は私の誕生日ですね。←何かのアピール

うんうん。

あっ、そういえば、LINEってあるじゃないですか?

あれで、地元の友達でグループ作って

なんやかんややり取りしててですね。

※私は宮城、後三人は大阪、岩手、静岡

一人が不意に

「いやぁみんなで集まって飲み明かしてーなぁ」

なんていうもんなので、その話で盛り上がって

じゃあいつ?時期は?場所は?

 

「あっでも俺連休とれねーわ」

 

「俺土曜日は絶対仕事」

 

「お盆しかあいてねー」

 

なんて言い合っているうちに、半年経ちまして・・・w

ちょっとこりゃまじーなっつうことで、私がバシッとこう言いました。

 

心のどっかでいつか会えるって思ってるかもだけど

いつかいつかがもう何年?

今決めて会わないともう会えんよマジで

大袈裟じゃなくて。

毎年、何月とか懇親会って形で家族には

その日は同窓会っていう日で理解してもらってさ。

じゃねーとあえねーよ

 

一歩踏み出そうぜ!!

※原文(アルコールINです)

 

と送って、みんな「そうだな!」

みたいな雰囲気になって!!!!

 

 

 

 

進展なく、そこから2カ月経過です(笑)

 

 

なんやねん。

大人になるとねー。

しがらみがねーw

 

という事で、私のLINEの文章の最後にもあった

 

「一歩」いやいや「壱歩」さんへ突入してきましたので

そのレポを今日は書いていきますね!

 

壱歩さんは仙台は国分町にあります、食楽道場

居酒屋さんですね。

ちなみに会社名は

「株式会社幸せの種」さんです。

もうこの名前からして、雰囲気良さそうでしょ!!

ココがうんめぇ~のよマジで。あっ地元話出たから少しなまっちまった。

という事でレッツ突入!

※大腸炎になる以前の訪問になります。^^;

 

まずは、会議を終えた、社長と私と店長の3人で

定禅寺通りへ。そして国分町へ入り

少し行くと右側にサンクスさんがあるので、そこを右折して

30メートルくらい歩いて右側の地下一階にございます壱歩さん

事前に、店長の八木君が来店1時間前に電話で予約をしておりまして

スムーズに店内へ。

するといきなりこれよ、はいドンッ!

IMG_2237

「ようこそ壱歩へ、八木様」

背景にある文字は

「縁」という漢字

繋がりを大事にしてるよっていう感じでしょうか。

というか、ここの店主さんめっちゃイケてるんですよねー

明るく、ユーモアもあり、縁を大事にしていて尚

居酒屋という枠にとらわれない、そんな人です。

震災前にやっていた居酒屋さんがダメになっちゃって

国分町に出てきて、今やもう流行りも流行りで新しいお店も

出したとか、今から出すとかって話も。

仲良くなったら聞いてみてください。

そして、きれいなお座敷席

IMG_5575

そして、社長と私はビール、八木君はハイボールで乾杯

そしたらここでもこれよ、はいドンッ!

IMG_0928

ビールの泡の部分に心という字。

ちなみに、社長のビールには赤い字で「愛」と。

いや、きてるわ。

でも今の時代って本当に

・おいしい

・接客が良い

だけのお店ってあふれてるじゃない

ここに「心」を乗せる事で流行りが生まれるのかななんて

思ったりしますね、ほんと。

どんなに良い食材、どんなに良い場所があっても

オーナー(店主)がイケてなかったら

だめだと思うんですよね。

 

ライブチャットもそう

どんなに性格がいいとか、可愛いとかそんな子が入店しても

それをプロデュースする人、管理する人がイケてなかったら

売れるもんんも売れないって話だと思うんですよね。

なので、入店するお店はしっかりと見極めようね!

 

んで、、、

料理達の画像行きます。

よだれを垂らしてみてください。

ちなみに、どの料理も、全てが

 

 

「絶品」

 

 

でございます。

お世辞は抜きです。

 

上司や部下、仲の良い友達

おいしいものが好きな人

そして、恋人やパートナー

 

そんな人達を連れていきたくなる

それほど味も接客も人も良いお店です。

 

IMG_2794

カキ酢

IMG_6161

レバー焼き

IMG_7693

馬刺し3点盛り

IMG_6518

はんぺんのノリ巻き納豆揚げ

奥は炙りしめサバ

後食べたのは

気仙沼ホルモン串

刺身盛り合わせ

串盛り

この辺をたべました。

おいし過ぎて、写真撮るの忘れちゃう現象に陥り

もっともっと店内の写真を撮って載せたかったのですが

それも忘れるくらい、良いお店で。

 

本当に行ってみてください☆

マジでオススメですので。

 

という事で、オススメ度

☆100個です。

http://shiawase-no-tane.com/m/

↑こちらがお店のHPになります。

店主の人柄出てるから見てみてね♪

 

んでは本日はこの辺で!

 

 

これにて。

 


コメントは受け付けていません。