jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

ディズニーリゾートについて少々考えてみた。

みなさんこんにちわ。

jewel東北オーナー石垣です。

突然ですが、みなさんはディズニーリゾートを愛してますか?

 

 

ええ、私はゾッコンラブです。

 

 

しかし、最近少し思う事がありまして。

最近のディズニーファンの増加はみなさん知っての通り

年々増加していますね^^

 

それもそのはず。

飽きることのない、エンターテインメント

スタッフのおもてなしの精神

常に進化を続けている。

そして、数年前までは平日水曜日とか木曜日は

割と空いていて待ち時間も短く、「たくさん」

遊ぶことが出来た。

しかし最近はどうだろう。。。

 

土日の混み具合は入場規制がかかるくらい混みあい

※午前中の時点で、次の入場は17時以降~

人気のあるアトラクションの待ち時間は3時間~4時間待ち

あまり人気のないアトラクションでも1時間待ちはざら。

 

h66

そんなに込み合ってパーク内では、食事をするのにも

一苦労。カレーライスひとつ買うのに15分ほどかかり

もちろん席の空きなどない。

 

平日も人気のアトラクションは2時間待ちなど

昔に比べれば、少し「楽しむ」という部分で

満足な遊びが出来なくなってきているような気がする。

料金も数年前に上がったし。。。

 

いや!いやね!

カップルとか、待ち時間も楽しく会話したり

パレード見たりとか、楽しみ方はたくさんあるよ?もちろん。

 

ただ、、、

私の家族のような小さい子供が3人とかいる家族は

正直、厳しいと思う。

子供は素直だから、乗りたいものは乗りたい

お腹すいたら泣く

乗り物のるのに1時間などほぼほぼ待てないのです。

 

結局そうこうしているうちに、日も暮れ

親は子供の2倍疲れ

暗くなれば、またご飯屋さんがこむため

あえなく退散という形になってしまう。

 

これがディズニー近隣に住む人たちならよいが

地方から来る家族には少し酷な気がする

 

こうみると、本当に愛してるの?

ただの愚痴じゃねーかと思われちゃうので

改善してほしいなと思う点を書きます。

 

・ファストパスをなくす

q11

 

これがないだけで、待ち時間が平均化し

今の待ち時間の半分の時間で乗り物に乗れる気がする

混んでるアトラクションはファストパスでたくさんすいすい

いってるので通常お入口が進まず、結局時間がかかるという現象が起こる

さらに、乗り物たくさんのりたーいって人は

ファストパスのために入場券を3枚とか買って

ファストパスを取りまくる、そして乗りまくる

いや、もちろんそれも楽しみ方の一つだとは思うよ?

ただ結局入場数は変わらないわけだから

ファストパスをなくすことで、家族連れにも優しい待ち時間に

なるのではと思う。たぶん。

 

 

・シングルライダーの復活

20060716-1

お子様連れの家族の方にも乗れるようにといって

待ち時間がほぼなしで乗れるこのシステム

残念ながら、ランドの方では今ではスプラッシュマウンテンしかなくなってしまった。

※昔はビッグサンダーとか、スペースとかでもやってました。

 

なぜ、数が減ったかは、、、たぶん悪用があったのかな?

シングルライダーで友達と別々で入って結局合流とか。

まぁ、この辺はどうしようもないが

これはぜひ復活してほしいと思う。

 

・ご飯屋さんは一部でもいいが食券制にする

 

まぁこれは賛否両論なんですが

人と接して笑顔で対応という部分で食券ってw

って思う方もいるかもですが、この食券の機械を

可愛くしてとかでなんとか、スムーズな支払体制が

ほしいなと思う。

※実際パーク内には、手売りのジュース販売のほかに

自動販売機の設置も実地された

20121001_3059136

20120930_3047527

席に関してはもう譲り合いの精神しかないよね(笑)

 

 

・ディズニーリゾートをもう一個作る。

↑はい、無理です。w

 

この辺はもちろん願望だけど、叶ってほしいなぁ。

 

なんでこんな事書くかって?

 

 

 

 

娘の4歳の誕生日にディズニーに行くんだよ!!

 

 

 

しかも一家総出で!!

 

 

ということで5月までには改善されればと心から思います(切実)

 

 

まぁ

 

なんだかんだで

 

行ったら行ったで

 

 

 

楽しんじゃうんだろうけどね(笑)

 

ということで、本日はこの辺で失礼します。

 

 

これにて


コメントは受け付けていません。