jewel仙台、泉、南仙台オーナーのチャットレディー募集ブログ

jewel仙台オーナーの自由気ままなブログ

仙台 花見のシーズン到来!

みなさんこんにちわ。

ライブチャットjewel東北オーナー石垣です!

今日はいい天気ですね♪

久々徒歩出社してみました。

そこで見つけた、こちら

IMG_1176

こんなものを見つけたました。

 

「あっ、もうこんな季節か」

 

年が変わり、雪が降り、年を取り

あっという間ですねー。

花見は6年前くらいに一回したっきり

その後は、行きたくても子供がいたり、タイミング合わずで

してないなぁ。

あっ、コンビニでビール買って

嫁に車運転してもらって、子供達と車から見たっけ。

車の心地よい振動で、ビール500ml×2本で決まったっけ。w

ぶははっ!

・・・

 

タイミング見てお店の女の子達連れていってこようか考え中。

それが難しかったら、家族と行くかな!

まぁ、最近少しばかりバタバタしてるので多分いけないけど!

 

ということで仙台の花見スポットを少し紹介しちゃいます。

 

まずは、仙台の花見スポットの王道といえばここ!

1302167630_photo

西公園

数年前に予約制を取り入れて、その前まで場所取りだ

ゴミは散らかってるわ、案内人もいないわでぐっちゃぐっちゃ

だったイメージから一変

 

チケットを入口で見せて、係員が案内し

しかも時間制というかなりきちっとした感じになった。

 

そのお陰で少しばかり、治安というか、きれいな花見が出来る

というか、そんな感じになってような気がする。

C60-1

こんなものもあるので、子供連れにはいいかもです☆

 

次紹介するのは

rJS0sTkuGhqbk-0

榴ヶ岡公園

 

ちなみに私がはじめて仙台にきて行った花見がここ。

その時は西公園と同じで、ぐっちゃぐっちゃで

気付けば隣と合体してるわ、裸に人はいるわで

遅い時間は結構にぎやか万歳なイメージ

ただ凄く広いので、めっちゃ場所取りしなきゃいけない

って感じではなかったような気がする。

Tsutsujigaoka_Park_in_the_cherry_blossom_season

でもこんなに絶景

若いグループや、人見知りしないし

周りとワイワイやろうよ!って人達にオススメ。

 

そして最後は

1334831518_b

錦町公園

 

全体的にかなりきれいで上品なイメージ

まったりゆったり酒とかじゃなく花を本当にじっくり見たい方にオススメ。

 

1272022038_b

う~ん、きれい。

 

 

と3つ書いてみたが、その他にもたくさん花見スポットはあるし

あくまでも私の個人的な考えだけど

結局花見は場所じゃなくて、、、、、、

 

誰と行くか?

 

 

が一番大事なのかなと思いますw

 

という事で、周りの人の声掛けして

このシーズンをしっかり楽しんでくれ!!

 

じゃあ今日はここまで!

ではまた☆

 

これにて。

 

 

 


コメントは受け付けていません。