みなさんこんにちわ。
jewel東北オーナー石垣です。
マスクは友達、鼻づまりを治すシュッシュは親友
眼薬は相棒でお馴染み
花粉症MAXいっしーです。
どうみんな?
かふってる?(花粉症かい?)
もう私はヤバ過ぎて、現在眼球を片方取りだし
コロコロ洗っている状態でござんす。
かゆいかゆい。
鼻が詰まって口呼吸だけで寝るから苦しいし
喉めっちゃ乾燥するし、痰は出るしで
この時期は本当つらい・・・。
まぁそんな事もいってられないので、今日も頑張っていきます。
さて、今日は題名にあった「いきつけ、常連様」の話。
※東京出張の話は長編になってしまったため、次回二部制でお送ります。
知っての通り、私は気に行ったお店は飽きるまで行き通す!
ひたすら、周りも巻き込んで通う通う。
※良い客です。w
かくゆう、国分町の行きつけの「壱歩」さんもその一つ
毎回おいしい料理にお酒を提供してくれて感謝
そして、この行きつけ、常連になったという事が
こんないい事を巻き起こすのだ!
まずはこれ。
裏
来店ポイントスタンプ
こんなものをいただいた。
なんとこれを全て貯めると、マイグラスに刻印をしてくれる!
さらにマイグラス使用なので、1杯あたりの飲み物を割引との事!
うぉ!!最高!!!
やっぱこうゆう「特別感」って大事よね。
この前は、お店には普段は出さない
「はさみ」
っていう部分を焼き鳥としてサービスで出してくれ
おいしく頂きましたし
その前は、団体で予約をしていたのですが
当日体調不良で2名の欠席が確定。
コースだったので、ふつうは当日なので
料理分だけでもお金取るよね??
それが
「ゆうき君はいつも来てくれてるから大丈夫ですよ♪」
との言葉もいただいた!
これが、
THE 優越感
なんですね~。
あっ!ちょっと待って!
これってライブチャットでも同じこと言えない??
みんなは、自分の所に何回も来てくれてる人に
「特別感」
与えてるかな?
当たり前に来るもんだとおもってないかな?
それはちょっと間違い。
当たり前には来ないよ。
その場所(壱歩)が好き=その子が出演しているサイトが好き
お店の雰囲気が好き=その子のカメラ映りや背景が好き
店主、店員が好き=その子(チャットレディ)が好き
だからこそ、僕ら消費者はお店に行く前に
ログインして女の子の所に行く前に
今日はどんな楽しい話が聞けるかな?今日も店主は笑顔かな?
今日はどんな話で盛り上がれるかな?今日も○○ちゃんは元気かな?
新メニュー始めるって言ってたな、楽しみだな!
今日は僕の好きな服着て待ってるって言ってたな!
そんな風に思って、行くのです。
だから、少しでも元気がなかったり
いつも同じでは、こちら側は少し残念になりますね。
それは好きだからこその
「期待」
なんです。
その期待に応えられてるかな?
もし出来ていたら花丸120点!
出来てないなぁ~と思ったら、今日ここから始めよう!
まずは相手の情報収集からでもいいので
何か「変化」をつけて行こう♪
それを模索して、その結果、相手が喜んでくれた時なんて
なんとも言えない格別な想いが出来る事間違いないぞ!
その日の晩酌といったら、もうこの世のものとは思えない
ような味になるだろう!!
と、いった所で今日はこの辺で失礼します^^
ではまたね☆
これにて。